いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


なっつやすみ~♪

うおーーーっ!夏休みになりましたで~~ヽ(^。^)ノ
大人になっても大好きな夏休み(お昼御飯はめんどくさいけど)、
あっという間に無駄に終わらないように頑張っていきますっ!


夏休みになるまでに、リビングはすっきり涼しげにしたかってんけど、
先に2階に手を出してしまいましたので間に合いませんでした。


でもでも~。
夏休み=子供を動員出来る♪

っちゅうことで、子供達と一緒に取り掛かってみました。


1年前の汚リビング↓
7.17-3


そして昨日の汚リビング↓
20年7月20日ー3






ひ、ひどい・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日この写真を撮ってるときに、
「去年のリビングと比べりゃ、どってことないやん!!」とか
ふざけたことを考えてたことを謝ります・・・(誰に?)



えーーーー?えーーーーーーーっ?!
こんなにひどいのーーーーーーーーーー???


ほんと写真に撮るって大事だわ・・・(私にとっては)
はあ~・・・

私がデジカメで撮影してると、娘が寄ってきて

「うわーー汚なーーーー!
デジカメで撮った方が散らかってるーーーーー☆」


と盛り上がっておりました^_^;



何回かは片付いたっぽい部屋になったことはあるのにね、
どうしてこうやってリバウンドするのでしょうね・・・
(答え:物の置き場所が決まってない&私がズボラだから)


あ~さてさて。
汚リビングを見ていくら嘆き悲しんでも誰も片付けてくれないので、
片付けの神様がいらっしゃる間にとっととやってしまいます。






20年7月20日ー6


コブクロ。


今日は1階なので、MDです。


20年7月20日ー7


準備完了☆




1年経っても、メインでがんばるのは娘@小3。
息子@小5はやってるようで、やってない・・・
娘が「5」やる間に息子は「1」くらい。


でも息子にガミガミ言っても余計やらなくなるだけやし、
「1」だけでもやってるならよしとしようという気持ちで、
私と娘とで片付けていきました。

私、大人になったわ(笑)



途中
20年7月20日ー8
この子とたわむれたりしながら。
ジャンガリアンノーマルの女の子。4か月です(o^―^o)





今回は途中の画像は特にありません。
なので、サクサクッといきませう。


before↓
20年7月20日ー3



after↓
20年7月20日ー4




before↓
20年7月20日ー1


after↓
20年7月20日ー5




・・・・・・・・・・はい、途中です。
息子のクラブがあったり他の用があったりで1日丸ごと片付けに使えず、昨日はこの状態で終了しました。

今日は息子は試合に行っておりませんので、
イライラする対象がいないってことです(*⌒m⌒*)

娘と二人でやってしまいたいとは思ってるんやけど、
肩がこってていまいちすっきりしません。

で、でも!今日やってしまわなければ!!
まだまだ片付けの先は長いんやから!!!
スポンサーサイト

コメント

みずたまん♪頑張ってるじゃ~ん!(^^)
えらい、えらい!
ほれ、頭出してみっ!
よし、よし。(頭なでたったで~)

所要時間何時間くらい?
いつもきれいな部屋を目指さず、30分で片付く家をめざそうぜぃ!(^-^)
昨日、うちは、リビングのワックスなんぞをかけてみました~。
棚の上には物がいっぱいのっかった状態やねんけどなぁ~。。(^^;)

今日は、実家に行くし、とりあえずトイレ掃除だけ頑張ってみるわ♪



わ~~~。がんばってはりますね!
ずいぶん綺麗になりましたね。
娘ちゃんが手伝ってくれるっていうのは頼もしいですね。
ウチはわたしが片付けられなくて困ってるというのに、洋服やら学校のプリントやら散らかしまくってくれてわたしのジャマをしてくれます(T_T)
わたしも一日一箇所だけでもがんばります!

>くーしょこちゃん
頭なでてもろたの、何年ぶりやろ(笑)

所要時間かあ。
全部合わせても2時間くらいか?
チョロチョロと間に休憩入れてるからなあ。
今回はゴールデンウィーク以降に出来た汚リビングやから、「出したら出しっぱなし」の物ばっかりやねん。
だから、取り掛かりさえすれば、そんなに時間かからへんことはわかってたんよ。

リビングにワックスかあ。
最近かけてへんわあ(^_^;)
そりゃあの状態ではかけられへんっちゅうねんなあ。
すっきり片付いてしまえば掃除しやすい部屋やから、これからはマメに、マメに・・・マメにできるといいな~~(*⌒m⌒*)



>nicoさん
ほんまに娘には助けられてます(o^―^o)
息子もほかの面では頼もしいので、
その子なりの得意分野っちゅうのがあるんですよね。
母親が子供を当てにしてどないすんねんっちゅう話ですが(^_^;)

わかりますーー!!
片付けたそばからうちも物が出てきますよ!
テーブルの上は食べたお菓子やらのカラが置きっぱなしやし・・・
きれいな部屋が当たり前になれば
ちゃんとやってくれるんかなあ。
あ、でも私の母は常にきれいにしてたけど、私は出したら出しっぱなし、やったらやりっぱなしでしたわ^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入りのブログ

