いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


いいんじゃない?

リビングの片づけ、終わったような終わらないような毎日で、
気づいたら20日以来、更新してないじゃありまへんか!!
地味ぃ~に地味ぃ~に片付けてはいるんですけど、
なんせ子供達がいるとな~~~んにも出てない状態ってのが
ほんの数分しか続けへん・・・

なので、アフターの写真を撮る暇が・・・ないような、
いや、強引にでも撮ればいいんやろうけど、
100%片付いた部屋をアップしたい私としては
「うーーーむ・・・」な毎日なのです(笑)


更新してないブログはつまんないので、
今日は水屋(食器棚)の反対側、
リビングに入ってすぐ左の壁側のちょっとした片付けをアップします。


まずはビフォーの画像をば。
20年7月25日ー1

これは模様替え後のパソコン用のスチールラック。
前は

7.16-11
こうやって使ってたスチールラックですが、
部屋の真ん中にテレビをもってきたかったので、
このラックはパソコン用に、
そして前にパソコン用として使ってたのを
20年7月25日ー2
こうやってテレビ台にしました。


これねえ、涙無くしては語れない代物なんすよ・・・(以下、長いです)
前はローボードの上に置いてあったテレビ。
7.17-7

これをね、ある日突然
「部屋の真ん中に!クルクル回るやつにのせて
台所側からも見えるようにしたい!!」って思い立って、
ホームセンターでクルクル回る台を買ってきました。

そして、スチールラックを逆さまにして、
金づちでガンゴンガンゴンやって高さを調節。

むっちゃうるさいし、そないに簡単ではないこの作業。
でも私は

「模様替えやーーーーーっ!
テレビをクルクル回すんやーーーーーーっ!!」


の強烈な思いに突き動かされておりましたので、
無謀にも一人で始めてしまったのですよ^_^;


なんとか高さを調節して、いざテレビをのせるで!!と
えんやこらテレビを運んできたまではよかったんですが・・・





た、高い!!
テレビを置こうとしてるところが高い!!

おまけにテレビをクルクル回す台ものってるから、
その分も高い!!

そしてそしてさらに!!
クルクル回る台がずれるーーーーーー!!

ここでやめときゃよかったのに、
子供達が帰ってきたときに
「うわあ~」って言ってほしかったので、

「ちょっと無理とちゃうか・・・?」って思いが頭をよぎりながらも
強行してしまいました~あはは~~

よくぞ腰を痛めなかったなあと思います~(^_^;)


それにね、スチールラックに直接クルクル回る台をのせるのって、安定が悪くて無理やったんよね。
そこで、2階から使ってない棚板を探し出してきて、
それを下にしいてから、回る台を設置。
そこにクソ重たいテレビをのせようとしました。

そしたらさあ、くっついてない棚板と回る台やから、
ずれるのなんのって!

「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~のれへんーーーーー」って叫びながら、
「あかんーーー!!落してまうーーーーーーー!!!」って激しく後悔しながら、
「足の上に落としたら骨折か?!」と不吉な思いが頭をよぎりながら、
「いや、それを免れても床に落としたら、フローリングはどうなるねん!!」
「あ、テレビも壊れるんとちゃうのん?!」
「で、でも壊れたら薄いテレビに変えれる・・・?

・・・・・・・・・・・・・あっかーーーん!!
フローリングが取り返しのつけへんことになるやろーーー!!」


もうね、むっちゃ苦しみながらいろんなことを考えて、
四苦八苦してやっとこさ、乗せたんですよ!

泣きそうでした、マジで。
自分の計画性の無さを恨みました。ほんまに。

途中まで乗せて、自分の三段腹で支えながら、息子@小5の帰りを待とうかとも思ったんですけど、
息子の帰宅までは軽く2時間はありましたんでね。

じゃあ、1時間後くらいに帰ってくる娘@小3!!とも考えたんですけど、絶対に役に立つわけない・・・

それより何よりこの態勢で1時間耐えれるわけないーー!


あかんーー!!自分でなんとかせなあかんーーー!と死に物狂いでがんばりました。
途中テレビが傾いてのっかっちゃって、
テレビの高さ+少々の余裕しかみてなかったスチールラックにはまってしまい、
どうにもこうにも動かせなくなったときもありました。


こうやって書いてると、あのときの辛さがよみがえってきて、
涙が出そうです(笑)←でもバカっぽくて笑ってしまう


どうにかこうにか回る台に乗せたテレビ。

「やったー!!」って万歳したかってんけど、
どう見ても、テレビの方がでかくて回る台の安定がむっちゃ悪い・・・

震度1の地震で落下してくる方に千点!!

・・・ってか、地震よりもテレビを回したときに落ちてくるな、確実に・・・
ってくらいの不安定さ。


そういえば、前に回る台を使ってる友達が
「テレビの厚さがあるから、板がついた回る台を買ったんよ」って言ってたっけ・・・
言ってたっけ・・・言ってたなあ・・・

回る台をホームセンターで見つけたとき
「やすっ!!むっちゃ安いやん!!これでテレビが回るんやったら、
むっちゃええやん!!!」とホクホクと400円くらいで台のみを購入したんですよねーー。
まさかこんな目に遭うとはこれっぽっちも想像せず。



もうすでに脱力する力さえも残ってないくらいの全力を出し切ってた私・・・
人間疲れきると笑ってしまうのですよ。

「あはは・・・あはは・・・こんなん絶対無理やーん・・・・・」


しばらくテレビの前で放心してたんですけど、
このときの私はどうしても子供達に
「うわあ~
って言わせたかったのですよ(笑)

ほんまアホやったなあと思います。


力の残ってない体を引きずって、またまた2階から板を発掘し、
どうするかを考えました。

もうテレビを1度おろして、再び持ち上げるっていう体力はなかったし、
そんな気力もありませんでした。

なので、私は

テレビを少し浮かせて、そこに板を滑り込ませる!!という
これまたさらにアホちゃうか?!っていう手を使うことに。

そうそう!テレビを乗せる前にね、
板と回る台を瞬間接着剤でくっつけてみたんですよ、ダメ元で。
ちょっとでも回る台がじっとしててくれればよかったんで、
台が少し反ってたんやけど私の全体重をかけてみました。えへ。

もうね、ここまでくると、もうどうにでもなってくれ!!って感じです。

テレビを持ち上げて、板を少し滑り込ませる、
また違う角度に持ち上げて、滑り込ませる・・・
を半泣きで繰り返し、

20年7月25日ー3

涙、涙のクルクル回るテレビ、完成です!!
全所要時間2時間也。



ああ!この画像、私の苦しみのかけらも表現できてないわっ!!!

2枚の板の間にわずかに見える黒いのがクルクル回る台ね。


ほんまによく頑張ったと思います(笑)
こんだけ死に物狂いの力を出したことは
30数年生きてきて、なかったものと思われ・・・

子供達が帰ってきたときには
「ママがどんだけ頑張ったか」を延々と聞かされる羽目になったのでした(笑)



えっと、今日書きたかったのはこの記事ではないことに
今気づきました( ̄▽ ̄;)

テレビ設置の苦労話をこんなに長く書いてしまったよ┐( ̄- ̄)┌

ビフォーアフターの写真もなくてごめんちゃい!
テレビの横に雑然と置いてある段ボールを片づけたので、
そこの記事は明日にしますね(o^―^o)

では、おやすみなさい~~(*^-^*)/~~
スポンサーサイト

コメント

まさにツボですなぁ!

お疲れちゃんでした。
前のところにコメ残してしまいましたので、見て下さいね。
苦労が容易に想像できる、とっても引き込まれる内容のブログ!
まさに私のツボです!(満点大笑い)
だって、私もそうゆうとこあるもんっ。
思いつきで行動して、家族を振り回して、す~ぐ面倒になって、飽きちゃう!
「でも、そうゆうとこが、かわいくっていいじゃんっ!!」って自分で言って、家族に呆れられてる、お茶の間嵐ファンの、気持ちだけは若いお母さんです。(照れ)

>ぴんくさん
伝わりましたか?(笑)
書けば書くほど、
「私、何書きたいの???苦労した様子はうまく表現できてるの???」って思ったんですけど、私の力ではあの文章が限界でした(*⌒m⌒*)

もうね~ほんまに熱しやすく冷めやすい性格なんですよーー。
自分でもびっくりするくらい(笑)
でも今は買い物にしても
「また無駄な物を出すだけや!慎重に!慎重に!!」って言い聞かせてます。

嵐が好きなんですか~?(o^―^o)
嵐なら、相葉くんが好きです♪
ジャニーズ、大好きやったなあ~(笑)
今はグループ名が言えるだけになってしまいましたけど。
メンバーの名前まではもう把握できません(笑)

うそっ?!

ほんとにぃ?
私も相葉ちゃんファンなんですよ!
だから、感性が似てるんですねぇ。(笑)

お疲れ様でした!

>「ママがどんだけ頑張ったか」を延々と・・・
くっくっくっく・・・・たまらん!
私も「これをここに収納するといいんじゃない?」って
思いついてしまうと、即行動に移してしまう性質・・・
思ったように行かないことも多くて、ガッカリしてみたり、
自分のおばかさん加減を再認識すること数知れず・・・


TVを落としたら・・・って迷うあたり
私のクロゼット棚板と同じですね!
無事に作業すんで本当によかったです

自分もお家も怪我しないようにお片づけがんばりましょうね!

>ぴんくさん
おお☆ぴんくさんも相葉くんですか!(o^―^o)
あとはねえ、あとはねえ・・・
やめときます(笑)




>ねこたさん
一緒ですねえ(笑)
もしかして汚部屋住人は熱しやすく冷めやすい性格なのかなあ(*⌒m⌒*)
そして、その性格が直ったら、汚部屋からも脱出できる・・みたいな(笑)
最近の私はとにかく買い物に慎重になりました。
今までは「あ、このカゴ使えそう」って入れる物もないのに買ってしまってたんですけど、最近は一度は「あ、使えそう」って思っても踏みとどまることができるように!!ヽ(^。^)ノ
私にとってはすごい進歩です♪

ほんと、自分もおうちも怪我はいけませんよね(笑)
ちょっと無謀なことは控えます(o^―^o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りのブログ

