いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


私って・・・

基本劇的ビフォーアフターがなければ
ブログは更新できないと思ってる私ですが、
左のカレンダーにふと目をやってみると更新してる日が実に少なくて、
「どうなの?このブログ・・・」といろいろ考えてみたりしてます。

毎日更新されるブログは、やっぱり私の楽しみやし、
更新されてるとものすごくうれしい(o^―^o)
更新されていないと、とっても待ち遠しい。

・・・と自分に置き換えてみると、
劇的なビフォーアフターはなくても、
日々のことやお片付けに対する気持ちや考えを合間にはさんで、
更新頻度をあげた方がいいんかな?って思いが
ぐぐぐっと増してきたり。

今までも何回かビフォーアフターではない記事を書いたけど、
そのときは「ご期待に添えなくて・・・」って思いが山盛りで
記事をアップしてるんよね。
「お片付けの記事じゃなくても、読みたいです!」って、
むちゃくちゃうれしいコメントをくださる方も1年前はいらっしゃって、
すごく勇気づけられたりもするんやけど、
私のこのブログの持ち味(?)は
やっぱり「ありえないすごさの汚家公開」と
「同じ部屋とは思えないアフター」やと思ってるから、
それがなければ、やっぱり見に来てくださる方は
つまらないんじゃないかなあと。
読み物としては面白くないやろしねえ・・・

そして何か知識があるわけでも、
何かをご紹介するわけでも、
何か企画する力があるわけでも、
いろんなことをリサーチする力があるわけでもない私は
「ビフォーアフター・・・ビフォーアフター・・・
ああ!!今日は劇的なことがない!!!」と
ウダウダ考えてしまうのでありました^_^;

チャットに参加させていただいたのをきっかけに、
お片付け界の皆さんとの交流が一気に広がって、
うれしくて小躍りしてしまう毎日な反面、
「ブログを更新せな!!」
「他の方のところへコメントしにいかな!!」
「失礼なことをしてへんやろか」と
いろんな思いが渦巻いて、一杯一杯な私がいます。
で、実際は読み逃げがほとんどだったり。
ごめんなちゃい<(_ _)>



あら・・・暗いわ^_^;
文章にしてしまうと、えらく重い感じがしてきた!
こんなことをパソコンの前で考えてしまうことがあるってだけで。
思い悩んでるとかそんなんではないんです(笑)
元々「どうにかなるやろ!」っていう生き方なので(*⌒m⌒*)

ただいろんなことでマメな方々を拝見してると
「すごいなあ~すごいよな~~~~」って思うので、
私もそうなりたいなあ、なれないなあってたまにグズグズしてしまうのです。

そしてグズグズ考えてる自分が嫌になって、
「今私に出来ることを!!」って思い直して
「よ~し!皆さんがびっくりしてくれるような片付けするで~~☆」って
頑張るんですよね。


あっちいったりこっちいったりの考えでもいいですよね。
私は私らしく。
このブログも「お片付けを頑張れるように」始めたんやから、
その思いを大事にしていこうと思いますo(*^ー ^*)o

たまにつまんない記事が挟まってても、
「早く次のビフォーアフター頑張れや~!」と
髭男爵風に見守っていてくださいませ~(o^―^o)
スポンサーサイト

コメント

ルネサーンス゚+.(・∀・)゚+.゚

私的には「平常のブログの中にすげぇ日がある」
ってのも楽しい、と思いますわ~(ノ´∀`*)
WEB日記は公開される日記、だけに何を書いていいか
迷う時期もありますな。
でもそれは過渡期。過ぎてしまえば楽になりまつ(www

書きたいことがあれば書いてくれたらそれでいい。
だから読みたい人は、読みにくればいい。
楽にいきましょーやヽ(´ー`)ノ

私は「汚部屋のお片付け」って「劇的」っていうより
「快適!ビフォ→アフター」だと思ってる派なんで
快適になった部屋を見るのが快感でつが(w

もちろんそんな「変化」を楽しみにしてるけど、毎日の
何気ないことで覚えておきたいこと、とか
書いておこっかな~と思ったことをUPしてくれたら
読む方もそれで満足やと思うよ(*´Д`)ノ

みずたまさんが好きだから大丈夫ッ♪

くよくよ気にしないで!
みずたまさんらしくないよっ。
私は、日常の事や、お子さん達の事でも全然いいと思ってるし、
だってみずたまさんのことばが好きだから・・。
更新されていると楽しいし、劇的ビフォー&アフターじゃなくてもいいじゃん!
自分が、「ここが、こんなに綺麗になったんだよ!」って快適に思えれば・・。
家族が気持ちよく暮らせればいいんじゃない?
すごいのをUPしようと気張らなくたって、全然大丈夫ですよ。
読んでる人は、みんなファンだから。

私もそう思います。
いいんですよー自分の思った事を適当につづったって。
実際私も記事の殆どがそんな内容です(笑)
でもビフォーアフターは好きです。
私は汚部屋を見るほうが好きですわー

みずたまさん、チャットの時にご一緒させてもらってたokayuです!
あの後もコメントしないまま読ませてもらってるだけでした…うぅごめんなさい!

この記事の気持ち分かるなーって思ってます。
せっかく来てくれた人がガッカリする内容だったら悪いなって思って、それなら書かない方が良いのかな?なんて思ってしまうんですよね?
うんうん^^みずたまさんの「before→after」素晴らしいから期待しちゃうけど
でももうお人柄でも皆さんを魅了されていますからね!
安心して好きなことを書いて更新なさってくださいね。私も楽しみにしています♪

だけどみずたまさんは良いね。
この記事、悩んでいるようで、でも「自分の気持ちに素直にいくんだ」って気持ちが真ん中を通ってるなって思うから。
読んでて気持ちいいですよ!

http://hanappee.blog74.fc2.com/

前回のブログで1度だけコメントさせて頂いたハナッペです。
記事ってこんなのでいいのかな?って思うことは多々あります(汗)
どこか「期待」に添えるような・・・・・って思うこともしばしば。
でもそんな期待に添えるような記事なんて作ってませんが・・・・・。
てか作れない(^▽^;)
結局は自分の為にやってることなので自分の好きなようにでいいかなって思ってます。
なのでみずたまさんの
>私は私らしく。
はすごく共感がもてます。

前の記事ですが洗濯物の記事、参考になりました!
目から鱗であれ以来、畳んでから干してます。
・・・・・取り寄せた後は畳まずに置いちゃったりするんだけど・・・。
また遊びに来ます!

みずたまさんの劇的!はすごくインパクトあって
みんな楽しみにしていると思いますが、
それじゃ、写真だけ載せればいいことになってしまう・・・
みずたまさんの記事は、文章も読んでて気持ちいいです
どんなに、すごい「劇的!」を披露してもそれをどんな風に書くのか
それは、人それぞれ個性だと思います

読んでくださる方が楽しめるように・・・そういう
心遣いも大切なんだな~とちょっと考えさせられる記事でした

私個人的には「気持ち」のカテゴリに入っている
みずたまさんの思いが伝わる記事にしんみりしてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかります~。
私もそんな風に悩んじゃう時ありますよ~。

でも、そんなに深く考えなくて大丈夫だと思いますよ。ブログは自分が楽しいのが一番です!

みずたまさんの書く文章って面白いし、ビフォーアフターだけでなくても皆さん楽しめるとおもいますよ♪

>なみたん。
ほんまに、なみたん。のコメントはいっつも心に響きますわo(*^ー ^*)o
「快適ビフォー→アフター」かあ♪
そうですよねえ~~~~~!!
快適に生活するために片付けてるんやもんな~~~(o^―^o)
確かに片付いた部屋はむっちゃ快適ですもん☆

「書きたいことがあれば書いてくれたらそれでいい。」
あーーざーーーーーーーっす!!ヽ(^。^)
むっちゃ力強いお言葉、
あーーーーーーーざーーーーーーーーーっす☆


>ぴんくさん
だーかーらーー!
好きとかそういうの、やめてくださいって!(笑)
パソコンの前で照れちゃって、どうしていいかわからない私になってしまうじゃないですか(*⌒m⌒*)
ついつい「すごいの」をアップしようと、
気合いが入りすぎちゃって、できないときは「あ~記事がアップでけへんわ~」とちょっと沈んでみたり。
でも、ブログの力を借りて頑張ろうと思って始めた物が、自分の負担になってしもたら何もならないですよね~~。
そうですね、楽しんで、ありのままの私を記事にしていきますo(*^ー ^*)o


>桜さん
汚部屋を見るのが好きですか!(笑)
うんざりしません?うち。
そういう私もよその汚部屋を拝見するのが楽しみですけど(*⌒m⌒*)
「ああ、私だけじゃないんや!」って心強いんです。
このブログの売り(?)であるビフォーアフターをがんばりつつ、
これからは日常のこともどんどん書いていっちゃいます♪
ほんまにどうでもいい内容になると思いますけど(笑)



>okayuさん
いえいえ!
私も読ませていただくだけで精一杯の毎日で、なかなかコメントを残せずにいるんです。
でも、ふと悩んだ記事をアップしたときに、
こうやって皆さんがお声をかけてくださる・・・
ほんまに今回は感激してます(T T)

「お人柄」なんて・・・
皆さんにどんな風に伝わってるんだろうと思うと、ちょっと怖いですね(笑)
皆さん、どんな風にイメージしてくださってるんやろう・・・

楽しみにしてますのお言葉、むっちゃうれしいです!!
読んでて気持ちいいのお言葉も!!

結局ウダウダ悩んでても、「なるようにしかなれへんわ」ってとこにしか考えが至らない私なんですよ^_^;


>ハナッペさん
そうか~、皆さん悩んではるんですねえ。
今拝見するのは、やはりお片付け界の方々のブログがメインなんですけど、
皆さん頑張ってられるし、更新もマメだったり。
私は頑張れるときはビフォーアフターが載せれるくらい頑張れるんですけど、
何もしないときはほんと何もしないんで・・・

でも、それも私らしさなんですかね(^_^;)
私が持ってる力以上の力なんてどうあがいても出せないんやし、
そうですね、私は私らしくでいきます♪

洗濯物、あの記事にいただいたコメントでは
結構皆さんたたんでから干されてたんで、
「記事にするほどのことではなかったか・・・」とか思ってたんですけど・・・
ハナッペさん!!ありがとうございます♪
うわ~~うれしいなあ~~o(*^ー ^*)o


>ねこたさん
ううう・・・ねこたさん・・・
な、涙が・・・
「写真だけ載せればいいことになってしまう」
ああ、ほんまですね!
私、一つの記事書くのに、むっちゃ時間かかるんですよ。
なので、間の文章のことを評価してもらえるのって、むっちゃうれしいことです☆

ねこたさんの、あっちこっちでのコメントを読んでると、
「ああ、この人、いろんなことを知ってはる、かしこい人やなあ」って感じてたんですけど、
私にはそういうかしこさがない。
ただ、人が大好きで、交わることが好きで、
ガハハ~~って笑うことが好きなだけで(笑)

そして、ねこたさんは、とても丁寧にブログを読んでくださってるんですね!
「気持ち」のカテゴリ、思わずもう一度読み返しました(笑)
私の文章でしんみり出来ます?(笑)
でも、これからも私らしさを大事に書いていきます(o^―^o)


>管理人のみ閲覧のコメントをくださった方
ほんまにありがとうございます!!
むっちゃ、むっちゃうれしかったですo(*^ー ^*)o
これからも覗きにいらしてくださいね♪


>たゆさん
たゆさんも悩まれるんですねえ。
なんか、自分だけじゃないとほっとしました(o^―^o)

文章が面白いって言ってもらえるのって、
とまどうけどうれしいもんですねえ!!
文章を書くことは好きですけど、
うまくまとまらないことだらけで、
記事一つにえらく時間がかかる私なんです(^_^;)
お片付けの助けをしてもらうために始めたブログ。
私は私らしさを大事に、ゆっくりではありますが更新してきたいと思います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みずたまさんち、リビングのテーブルが例の状態の時って、どこでご飯食べてたのですか?それが、すご~く気になってたものですから。
今はもちろんピカピカしたテーブルで、家族だんらんされてるんですよね。(笑)

私もひとのブログは「今日は何かな~?」とワクワク待っているので、更新してくれたら嬉しいです。
でも自分に置き換えると「こんな記事でいいのか?」と悩むことがしばしば。
おまけにデジカメがなく、携帯も半年ほど前まで持ってなくて(笑)、片づけブログなのに文字だけという「何ともなー(-_-;)」というブログなんですよ。
ビフォーアフターはすごいけど、うちはそこまで劇的なのができない、だったら独自の私の路線でやるしかないかと、今日に至ってます(笑)。どちらかというと「お笑いブログ」となってますが・・・(^_^;)
だからみずたまさんも、好き時に好きなように書かれたらいいと思います♪

>ぴんくさん
あの状態のときには、リビングの方のテーブルで食べてました。
ダイニングがあの状態で、リビングのテーブルだけピカピカなわけはありませんので(笑)、物を端に寄せて・・・

そうですね、今はダイニングで食べる生活に戻ってます(o^―^o)
夏休みで、子供たちが絵を描いたり、
お習字を書いたりするので、ダイニングはもう散らかすことはできないです~(*⌒m⌒*)


>酉蔵さん
やっぱり、まずパソコンをつけたら、
ブログ巡りが楽しみなんですよね~~♪
携帯を持ってらっしゃらなかったんですか!
それはすごい☆(笑)
私は息子が幼稚園に入るときに持ち始めました。
6年ちょっと前です。
写真も好きなので、カメラなしではちょっといられないんですよ(笑)
写真が好きって言っても、汚部屋ばかりではちょっとどうなの?って感じの今日この頃ですが(*⌒m⌒*)

酉蔵さんのブログはほんわかあったかブログって感じで、好きですo(*^ー ^*)o
皆さん、それぞれご自分のカラーを持っておられるので、「私のカラーは劇的じゃーー!」とちょっと気合いが入り過ぎてたようです(笑)

おんなじだ~!!

みずたまさん!私もおんなじです!
「before → after」を気にするあまり、タイミングを逃したり。
こんな内容で更新しちゃっていいのか、とか。
そしてまめに更新してる人をすごいなぁ、と思う。

自分はいただいたコメントにお返事もかけてなくって…。
でも、みずたまさんの出してらっしゃる結論のように「私は私らしく」でいいんじゃないかと思うのですよ。
今回記事をよませてもらって自分も「自分らしく」でいいのかな、と思いました。
みずたまさんのブログ、大好きです(*´∀`*) キャ
それから、勝手ながらブログリンクさせていただきました。
不都合があればおっしゃってくださいね!

>まるさん
おお~~☆同じ思いの方がまたお一人♪
そうなんですよね~~!
ビフォーアフターのことを考え過ぎて、
アップするに至らなかったり・・・
マメに更新されてる方はほんと、尊敬しますo(*^ー ^*)o

そうですよね、結局は自分の持ってる力や持ち味以上のものは出せないんだし(笑)
更新の頻度も、片付けのスピードも、
「これが私なんです~」のスタンスでやっていこうと思います(o^―^o)

こんなブログでも、そうやって言ってくださる方がいらっしゃるって、ほんとにほんとにありがたいことです♪
どうお伝えしていいのかわかんないんですけど、心の底から、皆さんに感謝したいです☆

リンク、ありがとうございます!!
私もさせていただきましたヽ(^。^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧のコメントをくださった方
心の底からお礼を申し上げますm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りのブログ

