いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


やっと作った!

ちょっと前にナチュラルキッチンで、あるものを買ってきてたんすよ。

今までナチュキチで買うものといったら、お皿とかキッチン用品がほとんどで、
購入後はそのまんま使ってました。
何の工夫をするでもなく。
でも、この前は、なぜかしらふと店内のディスプレイに目がとまり。

「ナチュキチグッズを組み合わせるなんてこと、考えもせんかった・・・」と
なんだかすんごい衝撃を受けたのであります。

おされ~におうちを飾られてる方なら、
想像力が豊かで、どんな物を見てもそこからいろんなことを思いつくんやろうな~~。
でもセンスの欠けらもない私には
用途が明らかな物でないと受け付けないのですよ。

その私が、突然何かに目覚めたようなのです!!

今回、「おお~~♪」と衝撃を受けたのはウエルカムプレート。
前にも「WELCOM」のロゴ(?)のみは目にしたことがあったんやけど、
「こんな小さいの、どうすんの?」と、手にすることもなく。

それが今回他の物と組み合わさって、
とってもかわいいウエルカムプレートになってたわけです。

「ほほ~~~。こうやって使うんかあ。
小さくても、飾る場所を考えればいいんやんな。」と
店内のディスプレイを参考に、小物を調達。
そのまんまマネすんのは嫌やったので(センスないくせに)、
自分でいろいろあーでもない、こーでもないと合わせてみて、
気に入ったものになったので購入。


・・・・・・・と、これはお盆前の話。
購入したまんま、半月ほってありました(^_^;)

店内で見たウエルカムプレートは、
文字とかその他をおそらくボンドでくっつけてあったんで、
「これなら私にも出来るわいっ!」と決めたものの、
肝心のボンドがなかったんですのよ。

とっとと買ってくればいいのに、
急を要するものではないので、買い物に出てもスッカラカーンと忘れます。
家にあったはずのアロンアルファも、
この前整理したときに捨てた覚えが・・・

しばらくはボンドないしぃ~ってほってあったんやけど、
他の方法では出来へんもんかと努力はしたんです。

糸で巻きつけようとしてみたり。

ま、この方法は、くっつけたもんがブランブランしてしもて、
まったくあかんかったんですけどね(笑)

糸で中途半端にくっつけたまんま、
さらに3日間放置してました。
そして、今日、これまた突然にボンドを購入しに出掛けて、
晴れて仕上がったわけでございます♪


それでは、私が目覚めたインテリアグッズ(?)をご紹介します♪

20年8月28日ー1


え、えーーっと・・・

「これーーーー!?」
って怒らんといて~~

店内のんは、青いバラの造花とかついてたんやけど、
もう少しスッキリさせたかったので、こんなのにしてみました。


もちろん
ボンドを机や自分の足に垂らしてしもたりぃ~、
指をくっつけたりしながらの作成でした。

あーもー!なんで垂れるんよーー!!ってイラッとしながら(笑)



これは
20年8月28日ー2
水槽に向かって右横の狭いスペースに無理矢理飾りましたよ~。

手前のポトスと一緒に飾ってる
20年8月28日ー3
この小鳥ちゃんもナチュキチから連れて帰ってきたものですo(*^ー ^*)o

ウエルカムプレートの右斜め下のは
娘がナチュキチの抽選でいただいた灯台のオブジェ。
1050円以上購入すれば、1回抽選させてもらえるねん。
ほんまは1等の小さい籠バッグを狙ってて、
そのために、がんばって1050円以上買ったんやけど、
残念ながら3等でしたわ(笑)

嘘です。
最初は800円くらいの買い物やったので、
もう少し買わなあかんねんな~何がいいかな~~って
ちょっと無理して買い物をしようとしてたのに、
途中からは早く抽選をしたい娘に
「ママ~~もう1050円超えたからいいってば~」って言われながら、
黙々と品定めを続けて、結局1800円ほどの買い物をしたのでした(笑)




下駄箱の上のでっかい水槽、
最近ほかに置き場がないものか考えてるんやけど、
リビングを模様替えしてしもて、もうここしかない。
すんごい圧迫感やけど、しゃーないよな~。




ウエルカムプレートを作ったってだけで、
こんなに長い記事を書いてしもてごめんちゃい(笑)
スポンサーサイト

コメント

すっげ~ナイス!

みずたまさん、こんばんは!
帰ってきて、自分の汚部屋に向かわず
コメントを書いてる私・・・・ぶってちょうだい!

「Welcome」すっげ~かわいいです
みずたまさんのイメージにぴったし・・・
(ニコニコしてて一生懸命でかわいいお母さんって感じ)
センスないことございません!

すぐいるものじゃないものって買い物忘れるよね(←一緒)
で、家にあるもので間に合わせてみたりする(←なぜかひらめく)
たまに成功したりするので自分があなどれないと思う
でも、基本いまいちな結果でやり直し~(←私の場合)

私もよくやります
途中で飽きちゃって、仕上げられなくなり・・・放置・・・
ちゃんと完成してる(えらい!)
しかも、ボンドたらしたりして笑いも忘れない(えらい!)

おおっ

あ、うちもこの文字だけ使ってるわ~(ノ´∀`*)
おっそろーヽ(  ´  ∇  `  )ノ

工作好きなら、ボンドよりグルーガン持ってると
イロイロ便利かもよ(*´Д`)ノ
ボンド、残りを使わず固めちゃうこともないし(www
ホームセンターで500円とかで売ってるんで、ご検討を♪
グルーは100均で手に入るしな…

100均のグルーガンはすぐ壊れるからオススメしない(w

ウエルカムボード可愛いですねー
私も玄関に飾りたいと思っているのですが
なかなかこれっというのが見つからなくて中断中。
こういうセンスがないんですよねー私ってば。

うちはまだ飾るという段階までは到達してません(涙)
どうも本当にセンスがなくて困ってるんですよね。
小奇麗でなんだかほっとする感じにしたいんだけどなー
要勉強ですね・・・

>ねこたさん
バシッバシッ☆
な~んて!(笑)
お片付けより先にコメントくださって、
あーーーざーーーーーーっす(o^―^o)

私のイメージって???(笑)
にこにこというよりはわはは~やし、
一生懸命なんじゃなくて猪突猛進やし、
決してかわいくないし!!(笑)

ほんとに、最近は物忘れが激しくて・・・^_^;
絶対に何かを買い忘れて帰ってきます・・・

やっぱりねこたさんって、かしこくて器用で・・・
ってイメージっすよ!!(o^―^o)
間に合わせるってこと、
昔、夜中にどーーーーーしてもお菓子が作りたくなって、
牛乳の代わりにブライトを水で溶いて使ったことがあるくらいで(笑)

今回はボンドはないけど、
早く作りたい!!って思いで糸を使ってみたんですけど、
やっぱりダメでしたわ(*⌒m⌒*)
ってか、取りかかる段階で、もうすでに半月ほど経ってるんやから、ボンド購入までのほんのひと時をなんで待たれへんのや?っちゅう話です(笑)


>なみたん。
わーい☆おそろ~~ヽ(^。^)ノ♪

なになに?グルーガン??

・・・・・検索してきました♪
おお~~便利そう!!
こういうものが安価であるんですねえo(*^ー ^*)o
工作が好きってわけじゃないんやけど、
これは子供も喜びそう!!
今までなかなかくっつけへんもんってのがありましたもん!!

100均でもあるんやーー!!
工具関係の物がおいてあるところって見たことないなあ~。
それにしてもなみたん。はほんまに知識が豊富で
頼りになりますぅ~~~~~o(*^ー ^*)o


>桜さん
お店では「この組み合わせがいいわ♪」って買ってきたんですけど、いざ画像をアップしてみると「しょぼ・・・」って思ってたんで、うれしいです(o^―^o)
センスはありません!!(きっぱり!!)

うちもほんまはこんなことしてる場合では・・・^_^;
玄関だけですよ、飾れるのは。
あとは日々の片づけもままならない状態です。
維持するってほんまに大変ですよね・・・(涙)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りのブログ

