いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


買い替え~~

ずーーっと買い替えたかった物。
でも、

車検や~~(T T)

ビデオカメラ買い替えちゃった~~o(*^ー ^*)o

デジカメ買い替えちゃった~~o(*^ー ^*)o

ETCつけちゃった~~o(*^ー ^*)o

車のマフラーのカバーのネジ部分が腐食して、
なんやえらい音がしだしたので付け替えたーー(T T)

などなどで、後回し、後回しになってた物。


そしてさらに

HDD/DVD(あってるかな)欲しいねんけど~~

携帯、機種変したい~~

薄いテレビ欲しい~~

などなど、欲しい物だらけで、さらに後回しになりかけた物。


でも先日ふと発見。

20年8月30日ー1
ひょーーー!!


20年8月30日ー2
伸ばしてみました。

ひょひょひょーーー!!



こ、これは買い替えねばっ!!!(-_☆)キラーン



で、
20年8月30日ー3
10数年前からお世話になってたこの電話さんを
買い替えました~~~パチパチ~~☆
ボロボロになってるのは、
電話に向かって右手にあるコードです。

これ、パソコンのすぐ横にあります。
20年8月30日ー4
ドーーーン!

あ、圧迫感が・・・
ファックスなんて、年に1回くらいしか使えへんようになってるのに・・・
今のファックスなんて、もっとコンパクトやのに・・・

パソコンを白に買い替えたのに、
この電話のせいで、いまいちパソコンスペースが好きになられへん。
ま、キーボードが白じゃないってことも嫌なんですけどね。
(本日、「~」が打てなくなってから数か月経って、やっと修理に出しました)

パソコンの前に座るたんびに、横目でチラチラと電話を見ては
「はああああああああああ~~~・・・」とため息をついてました(笑)

おまけにナンバーディスプレイじゃないし~。
ま、ナンバーディスプレイ対応機種やったとしても、
月額300円をケチって、ナンバーディスプレイにはしてなかったやろうけど。

でも子供が留守番することが多くなったので、
ナンバーディスプレイ必要かな~とか思いだしてね。
子供だけのときには電話には出さないんやけど、
ばあばからとか、私の携帯からとか、出て欲しい電話もあったりで。
あと、携帯では誰からかわかるのが当たり前やのに、
家電ではわからへんってのが、軽くストレスになってきてたりで。


そしてついに我が家に新しい電話さんがやってきたのですぅ~♪

20年8月30日ー5

ちっちゃ~~~いo(*^ー ^*)o
白~~~~~~いo(*^ー ^*)o

決め手は誰からの電話かを言ってくれることでした(笑)
実家からの電話を「おばあちゃんから電話だよ」って知らせてくれるなんて、
なんて楽しんでしょ(*⌒m⌒*)
今度かかってきたときの子供たちの反応が楽しみです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ!
その前に、ナンバーディスプレイの申し込みをせんとあかんがな!^_^;


あとねえ、随分前には子機があったんやけど、
ここ7~8年は親機のみやったのでちょいと不便やったんですよ。
なので、今回は子機1台付き。
久しぶりに便利になります(笑)


私がこの記事を書いてる横で、
娘が古い電話さんをきれいに拭いてました。
「もう捨てるねんで?」と言うと
「だってー!捨ててる電話見た人が
この電話汚いなあって思うや~~ん」ですって!!

えーーっと(^_^;)
そんなところで見栄っ張り・・・?
いやいや、そういう気持ちも大事やね!!
ってか、感謝の気持ちをこめて、きれいにせなあかんよね!!

でも娘が拭いたあとの電話を見ると、
ボロボロのコードのコーティングっていうんかなあ、
それがさらにボーーロボロのくーーずくずになって、
床に散らばってました・・・

娘よ、仕事を増やしてくれてありがとう・・・(T T)
スポンサーサイト

コメント

あ。

買い替え前のFAXが実家のとお揃いや( ̄▽ ̄;)
まだ実家では現役でFAXとしても使ってま~
電話って…ほんとコードでも逝かない限り買い替えって
しないもんねヽ(´ー`)ノよかったね~

うちも買い替えたいねん…
音が小さくできる機種に…

おにゅう!

>ちっちゃ~~~いo(*^ー ^*)o
>白~~~~~~いo(*^ー ^*)o

パチパチパチ・・・・かわいい電話ですね!
早くしゃべる電話になるように、すかさずナンバーディスプレイの申し込みを!

私も今年、電話買い換えました
「絶対、白」って決めて買いました
白は、ホコリがめだつのよね~とか思いながら
生まれ変わった私は、掃除もする女なんだと
自分に言い聞かせましたが、意外にも目立ちません

新しい家電うれしいですよね!
お互いに、ほこりまみれにしないように
がんばっていきましょうね!
え? がんばるのは、私だけかな・・・?
(↑維持に頭を悩ましておりまする)

うちの実家(今は弟が住んでる)もこれです!
この機種が人気やったんかな?
いまだに使ってるはずです。
実家は同じ敷地に新築したので、
そこはどんどん新しい電化製品になってます(笑)

ほんと、今回はコードが逝ってくれてよかったです~(笑)
「やった☆」って思いました(*⌒m⌒*)


>ねこたさん
しました!!今!!申し込み!!やったー☆
1~2時間でできるらしいです~~♪
子供が帰ってくる頃には出来てるはずなので、
私の携帯からかけてみて、「お母さんから電話だよ」って言わせてみます(*⌒m⌒*)

白の方が、埃目立ちませんよね?
コンポも白なんですけど、目立ちません(笑)
拭いたときに真白になるので、
「おお~~溜まってたのね~~埃~」って気づくくらいで。

いいえ!いいえ!!
私も一緒に頑張りますぞよ!!
今はまだうれしくて、やたらと触ってるので、
心配なのは埃より手垢ですが、
そのうち親機にはあんまり触れなくなるでしょうし・・・
ほら!久し振りの子機があるから♪♪♪♪♪
ささっと拭き掃除をする習慣、つけねばなりません!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りのブログ

