いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


頑張るから~

今日は9時半待ち合わせの用事があったんすよ。
いつもは子供を送り出してから10時くらいまでは
パソコンの前にデーンと座ってるんですが、
今日はそうはいかへん。

不燃ゴミを出して~、洗濯を済ませて~・・・
ちょっとばかし片付けもしたい。

それはもう理想的な時間配分で、
9時15分には家を出ることが出来ましたo(*^ー ^*)o
先週玄関で呆然とした段ボールも出せたし、
新聞もチラシもくくって出せたし、缶もビンも出せた。
チャッチャカチャ~~と洗濯物も外に干せた。

ひゃっほ~~♪
普通の奥様には9時半集合なんて家事を済ませてからでも
余裕のよっちゃん(どちら様?)なんやろうけど、
私は
「洗濯はしたけど、ボサーーッとパソコンしてて干すまではいけへんかった」とか
「ボサーーッとパソコンしてる間に身支度する時間になってしもて、
不燃ゴミを出し損ねた」とかが当たり前やから、
今日は超優秀☆ナイス!私!!

用事も精力的に済ませて、ふっふ~~ん♪と帰途についたその時!!
「うわっ暗なってきた!!今ポツンと顔に当たった!!」

用事済ませたら買い物に行こうと思ってたのに、
雨ですよ、雨!!
急きょ方向転換して、泣く泣く自宅へ戻りました。
だって、だって、外に洗濯物・・・
もう大体乾いてるはずの洗濯物・・・

一般道を時速80km超でぶっ飛ばし、家路を急ぎました。
なのに無常にも雨は激しくなるばかり。
「ちょっとーーーーー!!」と怒りながらも、
「バケツをひっくり返したような雨ってこんな感じかな」とか考えてみたりしながら
ぶっ飛ばしました。

そして家に飛び込んで、1階の掃き出しの窓の外へ置いてある、
スタンドタイプの物干しを持ち上げようとしました。
20年9月2日ー1
↑こういうタイプのやつ

そしたら、なんとなんと、想像を絶する重さで、
片手では持ちあがれへん!!

「ふんぬぅぅぅぅぅぅ!!」と両手でなんとか持ち上げて部屋の中へ入れたはいいが、
今度は「ボトボトボト~~~~」と水が垂れる!!
床はあっという間に水浸し・・・

「雨に濡れた洗濯物をそのまま乾かすのは嫌やなあ・・・
でも、せっかく洗濯終わってんのになあ・・・
もう1回洗うのって嫌やなあ・・・」とかって呑気に考えてたんやけど、
一瞬でそげな考えは吹き飛びました・・・

大慌てで洗濯物をはずしては洗濯機へ、
はずしては洗濯機へ。
全部いっぺんには持たれへんのですよ!重くて!!
すすぎの途中で取り出したんですか?っつーくらい重い!!
運んでる間も背後では「ボトボトボト~~~」の音が聞こえるし、
半泣きでしたよ~~(T T)

4回で全部洗濯機に運んで、
次は2階のベランダに干してあるハンガー物!!
「もう!もう!もうーーー!!」と2階へ駆け上がり。

あ、階段は
20年8月4日ー7
こんなんやし、

2階廊下は
20年7月31日ー14
こんなんやからね、

とーーってもスムーズに走れましたよ(*⌒m⌒*)

片付けててよかったわあo(*^ー ^*)o
ほら、急いでたらつまづいたりして危ないもんね。
20年8月4日ー3
こんなんとか、

20年7月31日ー2
こんなんやと、危険極まりない!!

よかったねえ~!よかったよ~~~♪(byもうすぐ中学生)


あ、そんなことはどうでもいいねん!!
2階の洗濯物!!

ベランダへ行ってみたら、ここは軒が少しだけあることが幸いして、
ハンガーに干してある洗濯物の外側の下部分がべっとりくらい。
下の洗濯物を処理したあとやったので、
いつもやったらもう1回洗おう!って思うのに、

「あ、全然オッケー!まったく問題なし!!」と
そのまま部屋干しへと移行しました・・・


たまに調子よく進むとこれやし・・・
なんの罰っすか・・・?
今までも雨で洗濯物をあわてて入れたことはあったけど、
ここまで救いようがないほど濡れたんは初めて。
そのあとはもう何もやる気なくなりましたわ・・・くすん・・・

そうそう、雨は洗濯物と格闘した直後に止みました・・・くすん・・・
スポンサーサイト

コメント

かわいそうに・・・。e-263
そっちはそんなに降ってんなぁ~。
最近ゲリラ雨多いから天気予報ちゃんと見てから用事せな~(笑)

ほんまみずたまんと一緒の生活してるわ~


こんなと事とか・・
>いつもは子供を送り出してから10時くらいまでは
パソコンの前にデーンと座ってるんです


こんな事とか・・
>「洗濯はしたけど、ボサーーッとパソコンしてて干すまではいけへんかった」とか
「ボサーーッとパソコンしてる間に身支度する時間になってしもて、不燃ゴミを出し損ねた」とかが当たり前

まるで私のこと書いてくれたみたいやわ~v-10

あ~。。今から茶碗洗わなあかん?v-292
作るとき一気に作るから、鍋やらフライパンやら生ゴミやらいっぱいやねん。。
片付けたら30分もかからへんのになぁ~v-356
面倒やなぁ~。。

さぁ、やろかぁ~。。v-406
だ~いえっと~v-341

こら、こら!

>一般道を時速80km超でぶっ飛ばし

洗濯物のためにそんなこと・・・
気持ちはとってもわかりますが、そんなことして
もしものことあったらどうーするんです!
って言われなくても、みずたまさんのことだから
よーっくわかってるんだと思います

せっかく、いい調子で進めたのに台無しにしないで!って
この先の家事まで、つまづいたような気分にもなりますよね

階段や2階廊下も維持できてるんですね、えらいぞぉ~!
洗濯物の取り入れ、家の中を走り回っているのが
ありありと想像できて、「がんばれ!」って応援しちゃった!

パソコンさわってて、できなかったとか自分の行動で悪いところも
気づき始めるなんてすんごいわ!
気づいてても、文章にして発表するのは、勇気いります

元気いっぱいな記事をありがとう!



>くーしょこちゃん
雨はもっともつと思ったんよ~。
まさかあんなに早く、それも土砂降りなんて・・・

そうよ!!くーしょこちゃんのことを書いたんやで!(笑)
お茶碗、洗った?
母がお鍋とかフライパンは使ったらすぐに、
あったかいうちに洗いなさいって言ってたで?(*⌒m⌒*)


>ねこたさん
一般道で80kmは普通に出してしまいます^_^;
大丈夫です!安全運転なので(笑)
80km出してる時点で、どこが安全運転じゃなくないってところはスルーでお願いします(*⌒m⌒*)

自宅から5分くらいのところにいたんですけど、
たったそれだけの間にずぶぬれでした・・・くすん・・・

階段と廊下の画像は使いまわしですが、
維持できてるんですよ~。この私が!!
お陰で洗濯物の取り込みがスムーズでした(笑)
ちなみに和室も維持です。
え?その他ですか?
あ、そんな質問されます?(笑)
うーーんと、うーーんと頑張ります!!

自分のあかんところ、
わかってはいてもなかなか改善できない・・・
今もまだこうやってパソコンの前にいますしね・・・
そうや!「やろうと思ってる自分にストップをかけてる自分」ってのを記事にしようと思ってたんでした。
またそのうちに、この自分でも把握できない自分の気持ちを記事にしたいと思います(o^―^o)

ぴかぴかがいいネ!

大変でしたねぇ、でもよく有りますよ、そういう事。
私は、地面に落とさない限りは、そのまんま外して乾燥機におまかせです。もう一度洗いなおすなんてしないなぁ。(笑)
それから、階段とか廊下がピカピカでいいですね、散らかさないように頑張ってるんですね。これからも楽しみにしています。

>ぴんくさん
もうね、もう1回乾かすとか、そんな段階ではなかったんですよ(涙)
水に浸して、そのまま持ち上げたってくらいの濡れ方やったんで・・・
それでも一瞬「だ、脱水のみ・・」とかって思ったんですよ(笑)
洗濯機に運んでる途中までは。
最後の1回を運ぶときに、泥はねを発見してしまって・・・
掃き出し窓を出たところは1mくらいのコンクリートの出っ張りがあって、その下は土なんです。
それを発見してしまったときに、「はい、もう1回」って思えました(*⌒m⌒*)

あの画像は使いまわしです(笑)
今はもう少し埃があるかもです~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入りのブログ

