いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


贅沢ぅ~

お~~っと!3日から更新してませんでした!!

皆さん、お元気ですかーーー?お元気ですかーーー?

お・げ・ん・き・で・す・かぁぁぁぁぁぁぁーー?

私は元気にしております♪にん♪


ここしばらく、たいした片付けもしてなくて、
記事の更新ができなかったわけですが、
昨日と今日は、ちょっと荒れてたリビングダイニングを片づけましたよぉ(o^―^o)
代り映えしない画像ですので、今回はその記事はなしでございます。
ちょっくらリビングの模様替えを考えておりますので、
また模様替え成功の暁にはアップしますo(*^ー ^*)o


今日はホットプレートを収納すべく、流し下を整理してみました。

流し下はだいぶ前に一度整理して、そないに汚くはないんです。
多分(笑)

20年9月8日ー1

ね、ね?き、汚くはない・・・・・・・・・・ことはないですね(^_^;)
お鍋とかはそんなにないんやけど、
20年9月8日ー2
向かって右の手前のスペースに適当に物を置いてしまうんすよ。





左はたいして何も入ってないんやけど。
20年9月8日ー3
ポットねえ、うちでは全く使わないんやけど、
所属してる団体とかで使うときに提供するので、
捨てるに捨てられず・・・


ひとまず全部出してみました。
20年9月8日ー4
こっちは少ないでしょ?



次は右。
20年9月8日ー5
花瓶類や、コッピーとか小さい魚を飼ったときに使った物。
こういうのを手前に並べてしまうのです。



これら↑を出したらここ。
20年9月8日ー6
排水溝のネットとかビニール手袋とかその他諸々。
最初はきれいに入れてあったんやけど、
ついつい乱雑に入れてしまいます。




20年9月8日ー7
お鍋、フライパンはこれらとル・クルーゼが二つ。
そして揚げ物用にもう一つ。




全部出してみたらこんだけありました。
20年9月8日ー8
思ってたより少ない感じ。


そして物を出したあとは
20年9月8日ー9



さてさて、今回はこれをここに入れるのであります!
20年9月8日ー10
ドーーーン!

20年9月8日ー11



今は廊下にある納戸に入れてあるんやけど、
これを入れた上にどんどん物をのせてしまったりで、
出すときにはうりゃーーーって物をかきわけてひっぱりあげないとあかん。

前に持ってたホットプレートはこの流し下の左に入れてあったこともあったので、
今回もここに収納したいのです。


それでは収納しまーーーす!!
わーーい!!やっと収められる~~~ヽ(^。^)ノ





















20年9月9¥8日ー12









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は、入れへん?

え・・・?奥行き、足りへんの???



じゃ、じゃあ、縦!縦にして!!



















20年9月8日ー13







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?




20年9月8日ー14

(押し込もうとしてます)








えーーーーーーーーーーーーーーーーー!?

入れへんなんてーーーーーーー!!
私の計画がーーーー!!

流しの下を全部出した私の労力はどうすんねーーん!!




しばらく呆然とでっかいホットプレートの箱と、
流しの下を見比べておりました。

何が何でも入れたいんやーーーーーーーーー!!


よ、横に寝かしたら入る・・・?
20年9月8日ー9

でも右側に入れるには排水溝が邪魔や・・・



一番広々とあいてるのは・・・・








20年9月8日ー15








ここです。



入ってます。入ってます!!



ここにどうしても入れたいので、この入れ方で決定です!!!

でもここに入れるためには

箱をまっすぐ入れたあと、
20年9月8日ー16
こうやって↑


20年9月8日ー17
こうやって↑中で動かさないとあかん。

なので、左側と右側の一部はとっても贅沢に使う結果に。



かなり物を減らさないとあかんので、
20年9月8日ー5
これらを床下に収納しました。



それでは参りましょう!

before↓
20年9月8日ー1

after↓
20年9月8日ー18



before↓
20年9月8日ー2

after↓
20年9月8日ー19




before↓
20年9月8日ー3

after↓
20年9月8日ー20


やりました~~~パチパチ~~~o(*^ー ^*)o
スポンサーサイト

コメント

元気ですよー♪
丁度、わても今流しの下をやろうと決めてはや1週間なのです。
みずたまさんのスッキリ記事を見てやる気がアップしたじょー^^
私もスッキリしたーい。
では、トウワー

とその前に…
下の記事の娘さんの靴下を乾かす図に大爆笑しました。
1年前に何かのうろ覚えの記憶を頼リに息子の上靴を電子レンジにかけたところ、
ゴムの異臭にやられた経験があります。

こんどこそとうりゃー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヽ(‘ ∇‘ )ノ

空間認知能力が低い間は入れたいものと
入れたい場所をメジャーで計ってから仕事せい(www
とりあえず収まってよかった(;´▽`A``

これからの季節は夏場よりホットプレートの需要が
高まるんちゃう???
ポット類が奥でプレートは手前のがいいような
…気もするのだが。

ああ~~みずたまさんちに行ってパズルしてぇ(;´▽`A``

ホットプレートって・・。

ご無沙汰してます、更新楽しみにしていましたょ。
ホットプレートって、ほんとにかさばりますよねぇ~。
昔、使った後で洗わずに放置(冬です)してたら、やきそばが
ガビガビにくっついて、テフロンがはがれた事が有ります。(反省)
あぁ、キチンとするってホントに素敵!
今は、ちゃ~んと食後すぐに片して、流しもピカピカにしてから寝るのが日課になりました。(当たり前だネ!)

>ますごんさん
お元気でよかったですぅ~~o(*^ー ^*)o

おお~~ますごんさんも流し下に着手ですね♪
楽しみにしてまする(o^―^o)

で?レンジっすか!!
上靴をレンジっすか!!
それはすごいーーーーー!!(笑)
ゴムは溶けたんでしょうか・・・


>管理人のみ閲覧のねこたさん(笑)
もう!控え目なんですからあ~(*⌒m⌒*)
どんどんアドバイスはくださいよ~~~(o^―^o)
他人様には当たり前のことでも、
私にはまったく思いつかない方法ってのが
山ほどありますので(笑)


>なみたん。
なんで私に空間認知力がないことをご存じ?(笑)
その空間認知力がないので、
私は超方向音痴です(*⌒m⌒*)
2階の和室にいて、自分ちの玄関がどっちの方向かわからなくなる人間ですから~~おほほ~~♪
最近はないですけど(当たり前)

ねこたさんのアドバイスにより、
改良いたしましたです。
ホットプレートの需要が高まる季節になりましたねえ・・・

ぜひ!!パズルしにきてください!!
ぜひ!!ぜひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!


>ぴんくさん
焼きそばがくっついて、テフロンってはがれるんですか???
お湯とかでふやかしてもはがれたんですかねえ???

ほんとにキチンとすることを習慣づけたい今日この頃。
まだまだ習慣づいてない私は、
昨日流しを片づけて寝ただけで、
「頑張ったわ!!よくやったわ、私!!」な状態です(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入りのブログ

