いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


改良!

昨日やりました流し下。
その記事にコメントくださった、とっても控え目な方から、
「箱から出して収納してはどないなの?」というご提案をいただきました(o^―^o)
そして、自立型ではない場合は突っ張り棒やブックエンドを使って、
ホットプレートを支えてみなはれと。

やる気がみなぎってる私は早速やってみたのですo(*^ー ^*)o
(最近の天候不順のせいで、いまいちやる気がなかったのですが、
今週になって、秋晴れ~~のいいお天気で、やる気復活です♪)



20年9月9日ー1
出してみやした。


どこをどう見ても、自立タイプではおまへん。
スタンドもおまへん。


20年9月9日ー2
ちょっと立てかけて入れてみました。
箱に入ったままより、すんごいゆとりがあります(o^―^o)
コンセントをどこに置くかな~~と思いながら、
これでほぼ決定♪あとは突っ張り棒を調達せねば。


・・・と、ひとまず突っ張り棒探しの旅に出るために
戸を閉めました。











20年9月9日ー3















開いてませんか・・・・・・・?
気のせいですか???


くいっくいっと押してみましたが、やっぱり閉まりません。




20年9月9日ー2
このホットプレートくん、入ってるように見せかけて、
実は1cmほどプリッと出てやがりました。


くっそーーー!!

と、今度は縦にしてみました。



20年9月9日ー4




ガッシャーーン!!





ノウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふ、フックが甘くなってます・・・

20年9月9日ー5





ほんまは
20年9月9日ー6
こうやってはまってなあかんのです。

それなのに、片いっぽは甘くなってて、
縦ではとてもじゃないけどふんばってくれません・・・くぅー・・・



しばらくフックを力づくで元の形に戻してみようとしたけど、
折れてしまっては全くとまらなくなるのでやめました・・・くそーー・・・



上下を入れ替えてみる?

↑この考えは、5分くらいあーでもない、こーでもないと考えて
やっと導き出した案です。パチパチ☆



20年9月9日ー7

な、なんとか耐えてます!!やりました!!

これ、自立してるように見えますが、
ちょっと触るとグラングランします。



上下を逆さまにして、なんとか立っててくれるので、
晴れて突っ張り棒探しの旅に出たのでした~。



ここ最近の捨て捨てモードのせいで、
突っ張り棒とか突っ張り棚、「はい、必要なし!」と思った段階で、
即不燃ゴミ行きになってたので、
あんなにあったのに、2本しか見当たりませんでした・・・


ま、2本あればいっか♪と、
「さあ、突っ張るよ~~~~~~~~~」と伸ばしてみたら。


20年9月9日ー8

あら。抜けました。

1本は短すぎて使い物になりません。
ふ~~んだ!役立たずぅ~~~~~~!!


なので、1本のみで、突っ張ってみました。
20年9月9日ー9

何回かホットプレートをつんつんと倒してみたけど、
しっかり支えてくれますo(*^ー ^*)o
1本では不安なので、もう1~2本買ってくるか、
すべりをよくするために、入ってた段ボールのサイズを縮めて収納ケースを作るか。
段ボール案は早々にやってみたいと思います(o^―^o)

いかがですか?控え目なねこたさん!(笑)
アドバイスはどんどん公にください!(*⌒m⌒*)

嫌いになんてなりませんから!(笑)
怖いお姑さんだなんて思いませんから!!(笑)


before↓
20年9月8日ー20

after↓
20年9月9日ー10



before↓
20年9月8日ー19

after↓
20年9月9日ー11

箱を無くしたお陰で、一つ棚を追加出来ました♪
スポンサーサイト

コメント

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮すごいがんばってる!!!!!!!

わたしもやらないとっ!!!

突っ張り棒って、そんなふうにも使えるんですねー。
知らなかった。。。
いいアイディアですね。
ホットプレートも出しやすくなって、気楽に使えますね。

ホッとしました

ホットプレートだけに・・・
いや、そうじゃなく、お役に立てて大変うれしいです
昔、押入れの中を縦に仕切りたくて、ツッパリ棚で
仕切ったことがお役に立てました
「え゛~せっかく片付けたのに!」って思われちゃうんじゃないかと
そして、全国にいる熱烈みずたまさんファンの方から
「お前は、自分の汚部屋にひっこんでろ!」としかられるんじゃないかと
びびった末にこっそりコメントにしたのにご紹介ありがとう(笑)
つっぱり棒もみずたまさんちなら、きっとあると思い込んでました

さらに改良されるようですね
突っ張り棒まだ購入してなくて、一緒に収納したいものがあるなら
突っ張り棚にすると、吊るすこともできますよ
取り出すときに扉の金具に気をつけてくださいね!

なによりもアクションの速さに驚き!
そして「おまへん」を読んでいるうちに「おまんじゅう」が食べたくなりました(イヤシ系)

おぉ~~~!
気持ち良く入ったや~ん♪
そうそう!最初っからそうすればええねん!(上から目線)
途中、壁側を蓋の方にしたらええんちゃうん?っとつっこみ入れながら読んでたけど、突っ張り棒かぁ~!
そうきたか~!
な~るほど~!
次は頑張って段ボールのサイズを縮小して入れ込むんやなぁ~
段ボールの縮小・・・入口と屋根部分はいらんのんとちゃう?
コの字型の奥だけつけた状態(手前と上部分を切り取り、高さを調整する)にしたんでは無理やろか?
手前がべろ~~んと開くやろか・・・。
つっぱり+箱ではどない?(^-^)

うちもせなあかんなぁ~。。
みずたまんに来てもらったら、いっぱい不用品がでてくるんやろなぁ~(^^;)

(ノ´∀`*)

無事に使いやすくなって何より(ノ´∀`*)
100均に行くと、突っ張り棒にネットをつけられる
器具をネットと一緒に売ってるから、それを買ってきて
「面」で支えるようにするともう少し安心かも。
棒だけだと、取り出しの時とかやっぱ不安定やしな。

こういうののミニサイズを作る感じ。
http://www.rakuten.co.jp/nonaka/437306/460048/536266/
ネットも器具も100円で手に入るからやってみて~

で、ネット面ができたらそこにひっかけるカゴ置いて
その中にコードを入れておく、と(w
100均バンザイヽ(´ー`)ノ

>xACOxさん
ほんとにささやかなビフォーアフターです(笑)
流し下の花瓶類を全部床下においやれたので、
すっきりしました~~o(*^ー ^*)o

xACOxさんのところも楽しみにしてるんですよ~~♪


>chutanさん
今回は「箱ごと入れたい」ってのがあったので、
最初はあんな風になっちゃったんですけど^_^;
ねこたさんのアドバイスにより、無事すっきりしました♪

突っ張り棒や突っ張り棚はいろいろ使ってます(o^―^o)
子供達が赤ちゃんのときには、
突っ張り棚を階段の1番下にゲートとして使ったこともあります。
こんな私でも、収納の本とかは読みまくりなので(笑)、
知識はあるんですけど、実践はいまいちだし、
どこで使うかってのは、人に教えてもらって
「そうね、そこでも使えるわっ♪」て気づくことも多々あり(笑)


>ねこたお義母様
ホッとしていただけてよかったです(笑)
ホットプレートを出せ!って言ってくださってありがとうございます(o^―^o)
考えないわけではなかったんですけど、
なぜか昔からホットプレートは箱に戻してたんですよ。
実家も同じく、毎回納戸から箱ごと持ってきてたんで。
習慣って、すごいですよねえ。

>お前は自分の汚部屋にひっこんでろ!
・・・って、もうねこたさんちは汚部屋じゃないですしね(笑)
ねこたさんのコメントはいっつも
「ぬふふふふふ・・・」って鼻から笑いがもれる笑い方で、
笑わせていただいてます(*⌒m⌒*)

吊るす収納かあ!!
流しの下で吊るす収納は考えてなかった!!
段ボールで補強(?)はしたんで、
次は吊るします!!吊るしてみせますとも!!

・・・ってか、私、この収納記事をまだひっぱるのかしら・・・

そして、どーしてうちには突っ張り棒があるってご存じなんですか?(笑)
そしてそして、どーして「おまへん」から「おまんじゅう」を想像できるんですか?(笑)
「おま」しかあってませんから~残念!!(うわっ古っ)


>くーしょこちゃん
すっきりしたやろ~?
ってか、このコメント読む前に、段ボールの収納やってもーたわ(笑)

皆さん、私が必死に「当たり前」と考えてやってる記事を見て、
「こうやったらいいのに。あほやなあ」とかって思ってはるんやろうなあ(笑)
三人寄れば文殊の知恵やよなあって思うわ。
一人ではなかなか。

おう!行っていろいろ捨てたんで!!(笑)


>なみたん。
捨ててしもて、「あ~捨てるんじゃなかった」と初めて思ったのが突っ張り棚です(笑)
まさか流し下で突っ張り棒やら突っ張り棚を使うとは!
で、ねこたさんにも突っ張り棚をって言われたので、
「確か、結構お値段したよな・・・(私基準)」って思ったんですけど、私の大好きな100均にそのような物が!!

パソコン用のスチールラックの側面には100均のネット(?)を結束バンドでひっつけて、カゴをひっかけてるんですよ。
それを流し下にもつけると。おお~~~♪
コードの収納が悩みやったんですけど(直置きしたら乱れの元やし)、「そこにコードを入れろ!」と言っていただけると、すっきりモヤが晴れましたヽ(^。^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入りのブログ

