いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


しつこい

今朝も流し下をいじりました(*⌒m⌒*)
すみません、今日で終わりますので・・・たぶん。


昨日、突っ張り棒を使って、いい感じに収納できましたが、
出すときにすべりをよくしたくて・・・
ホットプレートにも、流し下にも傷はつけたくないんでね。

全く違うところで、段ボールを改造して収納を作ろうとしたら、
「えーーー段ボールぅ~?貧乏くさい~~」と息子に大反対されたことがあるのですが、
流し下ならいいやろ(笑)
そのときに「段ボールでもきれいな紙とか貼って、きれいにできるねんで?」とは言ってみたんやけど、ま、きっと「この母には無理」と思ったんでしょうね。


ホットプレートを出して一瞬不要になったこれら。
20年9月10日ー1

「ゴミよ!ゴミだわ!!捨てなくちゃ♪」って思ったんやけど、
すぐに行動に移さなくてよかったよ(笑)

昨日からキッチンにあったから、パソコンいじりながらチラチラ見ては
「どうすっかな~~」って考えてました。
段ボールを縮めて・・・ってのは考えてたんやけど、
なるべくめんどくさくない方法で。



で、「あ♪」と思いついて、









20年9月10日ー2



これですべりが良くなる!!簡単~~♪


と、マジで思いましたのよ、私。



だーーーかーーーらーーー!!


20年9月9日ー3



中身だけでも横向きには入らないんやから!!
昨日の出来事やろ?もう忘れたん???





ほんまにねえ、何をするにも余計な時間がかかり過ぎる私。



もうこれは段ボールを縮めるしかないわね!!


20年9月10日ー3

段ボールさん、登場!!



まずは、多分、おそらく、きっと必要ないビロビロをカット。
(たいした考えもなく、下準備もせずにやってしまうので、
あ、やっぱり切ったらあかんかった!なんてことが日常茶飯事な私)

20年9月10日ー4

切りました!



流し下に入るように、上部分をカット。
20年9月10日ー5

向こうはすでに切ってあるんです。
そして向こう側の高さに目測で合わせようとしているところです。

真剣です!
カッターの高さに目を合わせ、
「この辺か・・・?もう少し上か・・・いや、下?」と合わせます。




皆さんのおっしゃりたいことはよーーーくわかります!
私もうっすら「ものさしを使ってみませんか?」とは思いました。
でもそこをはしょってしまうので、人より時間がかかるのです(笑)


切れました。


20年9月10日ー6
でも、この部分をどうしましょう。

残してもしょうがないので、スパッと切っちゃいました。







20年9月10日ー7

パッカーン!



びっくり!
切った途端にパッカーンて半分に割れちゃいましたよ!\(◎o◎)/




ええ、おっしゃりたいことは重々承知しております。


皆さんにとっては当たり前なことなんでしょうね(笑)

私の頭の中では私がカッターで切った部分だけがスッパリとれる予定やったんです。
底の部分は特にガムテでくっついてるわけではなかったので、
ちょっと考えたらわかることなんやけど、
それが私にはわからへん^_^;


ちょっとびっくらこいたけど、くっつければオッケーさ♪


ガムテでくっつけて、いざ流し下へ。






20年9月10日ー8









いがんで切った最後の部分が引っ掛かりました・・・くぅー・・・


下の部分だけがすべるようになればいいんやから、
上の部分は多めに切ればいいのにね、
たいした考えもなく切ったから、また余計な時間がかかるんです。


そしてさらに切って・・・


20年9月10日ー9

無事に収まりましたよ~~~~~~~~ヽ(^。^)ノ

ホットプレートがまたまたガッシャーンとはずれて
「あわわわわ・・・・・」ってなったけど、
段ボールがあれば、中ではずれても安心!(そうか?)



しょうもないことで3日も引っ張ってごめんなさ~い!!
他の片づけ、たいして出来てないので引っ張ってみました(笑)


でもね、でもね、22日に友達が泊りにくるかもなのですよ!!
こんなところにちょこっと書いてる場合じゃないくらい
私にはえらいこっちゃなのですよ!!!


なので、今日の午後からもガシガシと片付けていきますよ~~☆
(午前は予定があるのですよ)
お楽しみに~~なのですよ~~~☆
スポンサーサイト

コメント

お友達を呼ぶ♪

お久し振りです。ちゃ~んと毎日覗いてましたよ!
だって、みずたまさんのファンだもの。えへ。
なんか似てるなぁ・・っと思ってね。(笑)
計画性なく、思いついてパッとやる。適当なので失敗する。
まぁいいか・・って思う。
あ、でも、みずたまさんは、ちゃんとできてるもんね。
そうだ!お友達を呼ぶっていうのが一番だよね。
私もそうする!

おつかれさまでした!段ボールを使って
シンク下に収納するってナイスアイディアですね。
なるほど~って思っちゃいました。
私はべつのとこに入れ込んでしまってるので
出番が少ない。
せっかくのホットプレートだから
なんとかシンク下にいれられたらいいなあ
と思っちゃいました。

ホットプレートって使い道結構あるんですよね。
でも、出すのが面倒、で、「やーめた」となりがちです。
うちのは丸型で場所もとるし立てて収納はできないのですが、みずたまさんお見事でした。

箱は、うちも色々捨てる前に試すことがあります(笑)。
でもみずたまさんちのホットプレートのような形だと、
バラバラになるな、と最初から諦めちゃうかな。
物によってはガムテープでって言うのもありますよ(笑)

let's go to 100均!

ごめなさい、私の書き方が悪くて誤解させてしまいました
つっぱり棚の使い方、なみたんさんが参考画像にはってくれて
いたような状態で使うという意味でした

なので、なみたんさん案でぜひチャレンジしてください!
もう1記事いけますわよ!
っていうか、是非完成形を見たいという全国の熱烈みずたまさんファンが
待っていると思いますので、怒涛のお友達片付け記事が
済んだころに、また落ち着いて書いていただきたいと思ってます
(↑熱烈ファンのひとりは私)

お友達片付け記事ももしかしたら、読めるのかな~
うふふふ・・・楽しみじゃ・・・
ああ、おまんじゅうと渋茶がうまい・・・・ずずずずーーー

はじめまして

いつも楽しく拝見してます。

今日のも面白いですねー。
私も面倒くさがりで、後先考えないで
やっちゃったりするんで
よくわかります。

お友達が泊まりに来るんですね。
それは片付けに力が入りますね。
たまにお客さんを呼ぶのは、
家が片付いていいって言いますもんね。
しかも泊まるとなると洗面所とかお風呂とかも
使うことになるでしょうから、
お掃除、気合入れて頑張ってください。
楽しみにしてます。
また遊びにきますね。

みずたまさん^^こんばんは!うちもホットプレートはシンクの下に入れてます。
で、もう7年は使っていないと思うのです。そう言うの多いの私って^^;
パッカーン!って箱が開いたのビックリしちゃった☆私は予想出来なかったですもん(笑)

あのね!リンクの件はありがたいです!嬉しいです^^
私もリンクの申し込みってなかなか出来ないんですよ。
この前みずたまさんに初コメントした時も本当は言いたかったのに
でもモジモジしてて言えないんですよ。言ってもらえたら嬉しいなあなんて内心思ったりして(汗)
だからとっても嬉しくてありがたかったです!こちらこそよろしくお願いします!
今からリンクリストに入れさせてもらいます。どうぞよろしくです^^

>ぴんくさん
いつもありがとうございます(o^―^o)

ほんとに、この思いついたら即行動!おまけに雑!な性格をなんとかしたいものです(笑)
ま、これが私なんで、他人様にご迷惑をかけることがなければ、
これはこれでいいかなとかも思ったり。

そう、家族以外の人に来てもらうのが1番ですよね!
でも、ここしばらく、うーーん、1年半くらいは
母以外の人は誰も入ってませんねえ^_^;
頑張りますっ!!!!!!!


>おそうじぺこさん
うっわ~~!ぺこさんにコメントいただくとドキドキします(笑)
ぺこさんほどの方が「なるほどな~」って思われるんですか!?

前のホットプレートはもう少し小さかったんで、
箱のまんまであのスペースに入ったんですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ!!
今思えば、あそこに入らなかったから
納戸に収納してたのかも、私・・・
い、いや、そういうことは考えないことにします!(笑)
今回は私なりの成功なんで、収納に成功したといううれしい記憶だけとどめることにします(*⌒m⌒*)


>酉蔵さん
うちも昔は丸型でした。
なので箱ごと流し下に収納してたんです。
入ったんです!箱ごと!前のは!!(笑)

うちには前、たこ焼き器が別にあったんですけど、
物を減らしたくて、ホットプレートを買い替えるときに
「たこ焼きプレート付き!!」ってこだわったんで、
でっかくなってしまいました。

そっか~~。いろいろ試してみるべきなんですねえ。
段ボールがあるときは、やたらとあるので、
早く資源ごみの日に出さねば!!と思ってしまいます。
それに、箱のまんまやと、とりあえずの物を山ほど入れてしまうので・・・(笑)


>ねこたさん
え?え?わかってましたよ!私!!
突っ張り棚を使って面で支えるって案!
ただ、クローゼットの部屋を片づけたときに
「もう突っ張った棚(?)なんていらない!」って捨てちゃったので・・・
突っ張り棚が手元にあったら、すぐにやってましたよo(*^ー ^*)o

コードがまだ行き場もなくたたずんでますので(笑)、
早々に100均にレッツラゴーと行きたいんです~。

ええ、ええ、友達片付け記事・・・
ほんとは昨日もやるつもりやったのに、
ダラダラとリビングとかの日常の片づけをやったくらいでした・・
やばい・・・やばいよ!私!!


>berryさん
はじめまして!!コメント、ありがとうございまーす(o^―^o)

berryさんも即行動派なんですね?(笑)
意外とお仲間がいらっしゃって、うれしい限りです♪
バッタバタしながらも、何とか最後まではやるんで、
誰かに迷惑かけたりとかはないはずなんですけどねえ(笑)
もう少しちゃんと考えたり、準備してから、
いろんなことに取り掛かれる大人になりたいものです(*⌒m⌒*)

そうなんですよーー!!
友達がくる、それもお泊りで!!
私が片付けが苦手ってことは知ってる友達なんで(ま、ここまでとは思ってないみたいですが)、「頑張って片付けろ~!もし泊らせてもらえるんなら、ゆっくりしゃべれるんやけどなあ~ぐふふ」と言ってきました(笑)
その友達のところにもお泊りに行ってるので、
ぜひとも来てほしいんです!!
がんばりますよーーーーーーーーー└(´▽`*)┘


>okayuさん
7年間使ってらっしゃらない!?
焼肉とか~お好み焼きとか~焼きそばとか~はされないんですか?
うちはまだ子供が小学生だから、出番が多いのでしょうか(o^―^o)
ホットケーキもホットプレートですし。
急いでるときはフライパンでやっちゃいますけど、
子供たちが自分でやりたがるんで(*⌒m⌒*)

パッカーンを一緒に驚いてくださってありがとうございます♪
ほんとにね、「切れた!!」って手を離した瞬間に
「パッカーン」てわかれたんで、びくっ!としました(笑)

リンクの件、ありがとうございます~~o(*^ー ^*)o
okayuさんも同じ気持ちでいてくださったんですね!!
すっごくうれしいです~~~~~~~~~ヽ(^。^)ノ
こちらこそよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りのブログ

