いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


腹筋

息子と今日の学校の予定について話しながら朝ごはんを作ってたら、
スクランブルエッグを作るはずやのに、卵焼きの味付けをしてしもて、
「和風スクランブルエッグ」にせざるを得なかったみずたまです、

おはようございまーーーーーーす(o^―^o)


私の唯一の得意料理卵焼きを作るときには和風だしの素を使います。
そしてスクランブルエッグのときにはコンソメを入れます。
塩コショウで味付けをすることもありますが。
娘が作る時は塩コショウでやってる模様。
大好きなばあばがその作り方なので(*⌒m⌒*)

今日は卵を巻き巻きするのがめんどくさかったのでスクランブルエッグを選択したのですが、
息子との会話に気を取られ、無意識のうちに和風だしの素を入れてました。

入れた瞬間に「あ・・・・・・」とは気づいたのですが、
だからと言って卵焼きに変更する気はなく、
「卵焼きの味付けしてしもたわ~~あはは~~」と言いながら
フライパンへ卵液をざざざーーーと流し込みました。

そして娘に出すと「味がついてない~~」とのこと。

「そんなはずはない、卵液の段階でちゃんと味見はしてます!
卵焼き風味やけど」と思いながら、他の用事をしてました。

そしたらさらに娘が
「なんかさ~崩れたトロトロの卵焼きみたい~~~。
スクランブルエッグの味じゃない~~」って言ってきたので、

「だーかーらー!卵焼きの味付けしてしもたって言ったやんかー」って言ったら、
「そうやけど~~あはは~~」ってうれしそうに笑って食べてました。


あら、どうでもいい朝のひとコマを長々と・・・おほほ。




それでは本題。

ちょっと前の話になるんですけど。
バレーボール以外は何の運動もしてないのに、
腹筋が痛かったんですよ。

最初は胃が痛んでるんか?とか思ったんですけど、
痛みはどうもおなかの表面。

息子に
「ママさあ、なんでか腹筋が痛いねん」って言うと、

「寝てる間に腹筋してるんと違う?(笑)」と言われました。


いいな~~~それ!
苦労して運動しなくても、寝ててわからない間に腹筋なんて♪
睡眠学習ならぬ、睡眠運動☆
素晴らしいではないかヽ(^。^)ノ


でもさ、現実的にはそんな素晴らしい運動法はあるはずもなく・・・
いや、どっかにはあるのかも知れないけど、
私は知らへんし。

冗談はさておき、
私の腹筋が痛い理由はいくら考えても判明せず。
唯一考えられるのは週に2回やってるバレーボールやけど、
今更腹筋になるなんてことは考えられません。

うーーん、うーーーんと考えてみてもわからなかったので、
腹筋が痛いことは忘れてました。
痛みも引いてたし。


それがある日。
いつも通り、グータラと横になってテレビを観てたときに、

はっ!!と気づいたんです!!


私、模様替え後は
20年9月11日ー1
このダイニングのイスをテレビに向かって並べて、
器用にこの上で横になってるんです(笑)
寝返りをするとテレビが見えなくなるので(ぷっ!)
疲れてくると頭を逆にします。
ちなみにさっき撮った写真です。






20年9月11日ー2
少々不気味ですが、ご勘弁ください。

テレビとパソコンは並んでますので、
20年7月26日ー12
(この画像は使いまわし)

パソコンをいじりながらテレビを観て、
疲れたらそのまんま横になるっていう毎日です(おいおい)

あ、ダイニングのイスとパソコンいじるときのイスは兼用です。


私の身長は162cmですので、
イスをくっつけて並べるとおしり部分でイスを占領してしまって、
足がダランと落ちてしまうので、イスとイスの間隔は
広いときで20cmくらいあけてあるんです。











そうなんです!!


私は
20年9月11日ー1
ここで、いつの間にか腹筋を鍛えていたのであります!!

気づいたときには
「うわ~~うわ~~♪すごい~~~~~」って感動してました(あほ)☆



皆さんも一度お試しください!

間をあけたイスに寝ると、おなか周りが疲れますよ!!
仰向けで寝ると腹筋が鍛えられるおまけつき!!
さあ!お試しあれ!!


でも慣れてしまうと、もう腹筋は痛みませんのであしからず。
鍛えてる感は一気に薄れます。

その際には、イスの間隔を50cmくらいに離すと
またまた腹筋が鍛えられます。
鍛えてる感がまたまた薄れた場合には1mくらいに・・・・・・・・・・・

これを両手・両足を伸ばした状態まで続けてください。


20年9月11日ー3


こうです!

それではみなさん、がんばってください。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

コメントするのは初めてなんですが、
チャットでお会いしてますよね?ぴかと申します。

チャットで、バレーボールの話が出たときに、どなたか
「私もやってます」ってコメントをいただいたのに、
どなただったか、記憶がなくて(汗)

今日の記事を読ませていただいて、
「あ!みずたまさんだったんだ♪」と勢いで書かせて
いただきました。
(違ってたら本当にごめんなさいv-356

私もバレーやってます♪でも本職i-198ではなく、
成人してから始めたんで下手くそです。
本職はe-45です。極めれはしませんでしたがv-398

色々なところでお見かけするものの、なかなかお声をかけることが
できずにモジモジしてたのですが、バレーの文字で勇気を
出すことができました。

またお邪魔させてくださいねv-351
よろしくお願いします~~

みずたまさん^^リンクどうもありがとうです!(わーい)
なるほどね~こうして腹筋が鍛えられていたのね!画期的だわあ。
寝返りしたい時は頭の位置を逆にするんですね。頭良い!!

バレーしてる人って多いですね^^片付けブログ界でチームがひとつ作れるかも☆
あ、私は焼きそばやお好み焼きはフライパンで地道に作ってます(笑)
ホットプレートの出し入れや調理後の掃除が面倒って思ってしまうんですよ。マジでズボラなの(汗)

ちょwww
普通に吹いてしまいましたw

てゆーかリビングの綺麗さに感動しましたぁ。(゚うェ´。)゚。

わたしも今日こそはすこしでもやるぞ!と思いつつ
PCの前からはなれられませーん(つω`*)テヘ

P.Sリンク貼らせていただきまぁす┏(<:) ペコチョン♪

うぷぷぷ♪みずたまさんいいわぁ~。
前も「水色の人」を見た時「いいわ~」と思ったんですが、
今回も期待以上でした。
家の椅子は小さいので3つくらい並べないとできません。
だと、腹筋は鍛えられないわ。残念!(-"-)

ヾ(・ε・。)ォィォィ

やらん!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

>ぴかさん
チャットではありがとうございました♪
バレーは私です(*⌒m⌒*)
すごい速さの流れだったので、ついていくのに必死で、
私も記憶が曖昧なことが多々ありますよ(笑)

私は高校の3年間やってました。
そして1年ちょっと前からママ友達でチームを作ったんです☆
結婚してすぐにも婦人バレーに誘われたんですけど、
夜に練習やったんで断ったんです。
今は週に2~3回、昼間に楽しくやってます(o^―^o)

モジモジの気持ち、すっごくわかります~~!
私もずっとそんな感じで・・・
勇気を出していただいて、ありがとうございますo(*^ー ^*)o

リンクさせていただいても、よろしいですか?


>okayuさん
気づいたときにはびっくりでしたよ~~!(笑)
今ではまったく腹筋は痛みませんけど・・・

ホットプレートは子供が小学生くらいのうちですよね、使うのは。
小さいときは触ってしまうかもしれないので危ないし。
焼きそばのときは
「お肉炒めといて~~」とか「キャベツ入れて炒めて~」って、
別のことをしながら子供たちにさせられるので、楽なんです(笑)
子供たちもその方が喜びますし♪


>xACOxさん
今は、今はきれいです、リビング(笑)
なので、「さっき撮りました」って強調しておきました(*⌒m⌒*)
でも今回はこれを死守しておかないと、
22日の友達来訪までに他に片付けるところが山ほどあるんで・・・

私も1日の大半をパソコンの前で過ごしてますよ(笑)
記事を書くのもかなり時間がかかってしまうし・・・
片付けよう!と思うまでに、すんごく時間がかかる私です。


>酉蔵さん
息子が昨日ブログを見て
「あ!また棒人間書いたん?!」と言ってきました(笑)
半分あきれてました(*⌒m⌒*)
いつの間に「棒人間」なんて名前がついたんでしょう・・・

酉蔵さん、大丈夫です!
手の先と足の先がのっかれば、それで耐えれば!!

・・・・・・・誰もしませんよね(笑)


>なみたん。
やってみて~~~~~(*⌒m⌒*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入りのブログ

