いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


ほんまに終わり

100均へ行ってきました。
ええ、流し下の収納の仕上げのために。

すみません!すみません!!
今日でほんまに終わりですから!!(笑)




買ってきました。
20年9月12日ー1

突っ張り棒もう1本とネットとカゴ。


ネットと突っ張り棒をくっつける器具は、
100均中探し回ってもなかったので、

20年9月12日ー2

家にたんまりとある結束バンドの出番です。


これはもちろん近藤典子さんの本で知ったんやけど、
スチールラックの側面に今日買ったネットと同じタイプのを2枚使って、
引っかけるスペースを、だ~~~いぶ前に作るときに使って以来、
全く使うところがなく保管していたもの。

くくくっとしまる感じが気持ちいいんですo(*^ー ^*)o



20年9月12日ー3

くっつけました。
突っ張り棒の長さを調節する部分はまだくっつけてません。
さすがの私でもそこまでアホではありまへん(*⌒m⌒*)



ネットの縦の長さがどんだけ必要かを全く計測せずに買いに行ったので(いつものこと)、
100均でかな~~り悩みました^_^;
(いい加減、学びましょう)

突っ張り棒の太さでも一瞬悩みました。
でもこれはそないに種類がないんでね。
あかんかったら、他のところで・・・の、いけない考えで決定。

そして、コードを入れるカゴ。
最初はもっと浅いタイプやら、深いけど細いタイプとかを買おうとしたんやけど、
「ホットプレートのコードってさ、でかい部分がついてるよなあ?」と思い直して、
「大は小を兼ねるということで・・・」とこのサイズを選んだのです。
(ほんまに学習した方がいいと思いまーす)

あとは「もう一個、カゴを買っとく?」ってことでも悩んでました。
でも今の時点では他にこのネットに収納(?)するもんはない。
長いこと「うーーん・・・他に収納するもの・・・」って考えたんやけど、
やっぱりない。

「買っとく?やめとこう。買っとく?いやいや・・・」ってのを、
商品を手に取ったり戻したりをしながら繰り返しました。
そして、「収納したいもんが出来たらまた買おう!」に落ち着きました。
うっわ~~成長したなあ!私♪


売り場を行ったり~来たり~、行ったり~来たり~~~~~~も
かなり繰り返してたので、
「あなた、何か悪いことしようとしてます?」って思われてもしょうがない状態やったのです。

思いつめた顔で、あれやこれやと手にとっては棚に戻す客。
いったん売り場を離れたのに、まーた戻ってきて、
同じことを繰り返す客。

店員さん、もしいらん心配をさせてしまってたらごめんやで~~~(^_^;)







20年9月12日ー4
結束バンドのいらん部分を切り取って、いざ流し下へ!!



20年9月12日ー5
グッド☆



カゴをつけます。
20年9月12日ー6
さらにグッド☆☆




before↓
20年9月8日ー3


afterその1↓
20年9月8日ー20


afterその2↓
20年9月9日ー10


afterその3↓
20年9月10日ー9


afterその4↓
20年9月12日ー7

空間をうまく利用出来て、大満足ですo(*^ー ^*)o



お知恵を貸してくださった、ねこたさん・なみたん。、
どうもありがとうございました~~ヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト

コメント

よっしゃ

いい感じにできて何より~(ノ´∀`*)
あとは

 メジャー持ち歩け(゚Д゚)

…また計ってないやんけ(www
空間認知能力を鍛えるには、計測が一番!
新しいメモ帳(小さいの)1冊準備して、
とりあえず戸棚の中や引き出しの内寸とかを
メジャーで計りまくり&メモしまくってみてくだされ。
それだけで100均での無駄買い、もっと防げるし。

あと「自分の家のサイズ」がイロイロ頭に入ってくると、
無駄な収納もどんどん見えてくるよ。
計るときにモノを見るから把握もできるし、
一石二鳥!(って言葉、好きでしょ?(*?∇?)ウフフフフ)

もうすぐ大掃除シーズン。まだまだお互い頑張りまっしょ~

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
みずたまさん!!ステ奥じゃん!!!
病み付きになりそうな収納方法だね!!
これからもイロイロ参考にさせてもらいます!

>なみたん。
へいっ!師匠!!がんばりやしたっ☆

メジャーっすね!
リラックマの耳がカラカラカラ~と伸びるのを持ってるんで、
カバンに入れておきますっ!!
この前、テレビ下のゲームソフトの収納方法を変えようとしたときには、むっちゃ入念に計測して、入れたいソフトとメジャーとメモを持って、買いに行ったんっすよ!!

あ、それを毎回やれと。
了解しやしたっ!!(笑)

ところで、空間認知力は鍛えられるものなんすか?
ってことは、この激しい方向音痴もなおるんでしょうか。
なおるんでしょうかーー?
なおしたいんすよ・・・方向音痴・・・

一石二鳥は大好きな言葉っすよ~(*⌒m⌒*)
願わくば三鳥・四鳥・・・と欲張りな私です(笑)
今年は大掃除が出来るように(?)がんばります☆


>xACOxさん
ごめんなさいーー!
前回の記事へいただいたコメントのレスで、
リンクのことにまったく触れてませんでしたね、私^_^;
リンク、ありがとうございますo(*^ー ^*)o

あの~~、あんだけするのに無計画に何日もかけてしまう私ですよ?(笑)
ステ奥なわけないじゃないっすか~~~!!
いつかはなれたらいいなとは思ってますけど、
今の私はどう転んでもステ奥ではありませんので!!(笑)

えらい、えらい!

「うちの嫁はできる嫁だわ・・・」
って自慢しちゃおうかしら・・・ふふふふ

自分のことのようにうれしいです
これで、みずたまさんの使い勝手がよければ
本当の完成ですね

下の「水色の人」記事にツッコミをいれようと
笑いながら読んで、バッタリ寝てしまった私
片付け道もお笑い道も、いまひとつですわ

なみたんさんの、「メジャー持ち歩け」
これ、私もやってますよ
ショップで測りまくって、メモしまっくてるのは
ちょっと勇気いりますけど、自分の目分量信じて
ないので、必須アイテムです

>ねこたお義母様
今朝、ホットプレートを使いました♪
スッと出せて、コードもスッと。
わざわざ娘を呼んで「ほら、コードはここに入ってるねんで~」と自慢しました(*⌒m⌒*)
娘は最終的な状態をまだ知らなかったので、
「うわあ!これ、ママがやったん?」とびっくりしてました(笑)

ここしばらく、劇的な片付けが出来てないので、
友達来訪が近づいてきて、すんごい焦ってる私です。
今日は子供部屋の片付け・・・出来るといいな~(やれ!)
お義母様はお疲れじゃないですか?
ブログが更新されないと「ど、どうしたんやろ・・・」ってむっちゃ気になってるんですけど、無理はせんとってくださいね!!

メジャー、持ち歩く人になります!!なってみせます!!
台所で一か所、収納を見直したいところがあるので、
これを機に、測りまくりますっ☆

取り急ぎ

おはようございます!
お返事遅くなってごめんなさい!

リンクの件、ぜんぜん大丈夫です!嬉しいです^^

私もさせていただきたいですけどよろしいですか?

できるのは初心者ゆえ、勉強してからですから、先に
なっちゃいますが…。

取り急ぎご連絡まで。

>ぴかさん
おはようございまーす!
リンクの件、ありがとうございます(o^―^o)
早速させていただきました♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますo(*^ー ^*)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入りのブログ

