いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


わーい♪

朝からポニョに引き続き、アラジンの「陽は、また昇る」を
娘と一緒に振りつきで何回も何回も踊りながら片付けをしてたら、
汗だくになってしまったみずたまです、おはようございます(o^―^o)

ponyo  と  aladdin


ポニョの振り付けでは汗はかかへんけどね。
アラジンの方は娘と二人でドッスンドッスンとジャンプしてたら、
汗だくっすよ(*⌒m⌒*)


朝の踊りの前には、4日間に渡ってお届けしました、
ホットプレートを使っての朝ご飯でした~~♪
昨日、娘が「明日の朝ご飯はホットケーキがいい!」って言ってきたので、

「んふふ~~♪ホットプレートで焼く?」と訊いたら、
「うんっ♪♪♪」と大喜び☆


20年9月13日ー1

私が止めるのも聞かずに、「どーしてもこれがいい!」と買った、
黄緑色のカエルさんのパジャマを着たまんまの娘。
ピンクならまだしも、黄緑色っすか・・・ととめたんですけど、
本人が気に入ってるなら良しですよね(笑)

ホットプレートとお皿以外は娘が用意しました(o^―^o)
牛乳多めのパンケーキでございます。
やわらかいパンケーキの方が、娘はよく食べます。

ホットプレートがすんなり出せるっていいわあ~~o(*^ー ^*)o
これからもガンガン使っていきますよ~~ヽ(^。^)ノ




さて、本題。

昨日ね、やっと修理が終わったパソコンのキーボードを取りに行ってきました。
「ほ」と「へ」のキーが使えなかったのです。
「~」っていうのをよく使う私はとっても不便でしたわ~。(←ほら、使ってる)

「~」が使えなくなっても、しばらくは我慢して使ってる間に、
なんと、キーボードの上にマヨネーズをぶちまけてしまったんすよ。
パソコンの前で、少なくなったマヨネーズを逆さまにして
「ブンッ!!」とふったら、フタが甘くてね。えへ。
パソコンからキーボードから、マヨネーズがビヤ~~~ッて・・・

もちろん慌てて拭いたけど、ピッカピカにはせんかったんです。
またそのうちきれいにしよーーっとって思って^_^;

そのうち「~」が使えないのがどうにもこうにも我慢できなくて古いキーボードに替えたんですけど、
マヨネーズ付きのキーボードはそのまんま放置。
そして2~3か月経って、やっと修理に持って行ったのであります。

マヨネーズがキーの隙間に見え隠れする汚いキーボードを持って行く時には
さすがに恥ずかしかったですわ(^_^;)
応対してくれたおっちゃんに
「このキーが使えなくなってからマヨネーズをぶっかけてしもたんですよね~」って言いながら、
「ちょっと汚いですよね・・・拭いた方がいいですかね?」と訊いてみました。

おっちゃんは笑いながら、
「キーの接点を確認して故障なのか、水がついてしまって壊れたのかを判断するから、
これを拭きとってもかわれへんわ」と言いました。

「メーカーの方で判断するので、なんとも言われへんのですよ。
水が入ってしまって(この場合はマヨネーズ)の故障と判断された場合には
有料になってしまうんですけど、それでもいいですか?
有料になる場合は、どうされるかのお電話を差し上げますので」

もう今更
「故障してすぐに持ってきてれば!!マヨネーズをぶっかける前に持ってきてれば!!」なんて後悔しても後の祭りやしね。

どうなるかわからんけど、マヨネーズをぶっかけた場所はスペースキーあたりやし、
使えないキーは上の方やし、これでマヨネーズのせいとかって言われたら、
もう運がなかったと思うしかないわと開き直りました(笑)

そして数日前。

「修理が出来てきてますので~」との電話をいただきました。
ということは、「お金はかからんかったってことやん♪
マヨネーズのせいではないって証明されたんや~~♪」

と、昨日受け取りに行ってきました。

「お金かからんでよかったわあ。
マヨネーズはどうなったんやろか・・・
修理から戻ってきたやつってきれいになってるイメージがあるけど、
すんごいきれいに拭きとってくれてるんやろか。
それやったらラッキーやよなあ。
竹串とか使って、チマチマと拭くのは嫌やしなあ。
キーを取っての掃除なんて、もっとめんどくさいしなあ。
きれいになってますように・・・」と
自分がやっといて、その考えはどうよ!な考えをしながら
ドキドキしながら受け取りました。


で、プチプチに入ったキーボードを受け取って、
急いで車へ戻って、むっちゃ急いでキーボードを取り出してみたらば!!

なんと新品になってました~~~♪


うっわ~~!
これは想像してへんかったから、むっちゃうれしかったわー☆

信じられへんくて、何回も何回も裏表見たし、
マヨネーズがあったあたりに目を近づけて、
よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく見たりしたけど、
どう見ても新品!!

わーい!わーい!!

ま、キーボード自体消耗品で、そんなに高い物ではないしね(と、知ったかぶりをしてみる)。
私のキーボードはパソコンと線でつながってるしね(笑)

修理に出す前にちょっとコードがないやつにしよっかなって売り場におっちゃんと行ってみてんけど、
値段見た途端に

「修理で!!」と言った私(*⌒m⌒*)

おっちゃんは笑ってはりました(笑)


そんなこんなで、無事「白いパソコンコーナー」が出来上がったのです~~☆

20年9月13日ー2


皆さん、パソコンの画面をよくご覧くださいませ。
白いパソコンコーナーに喜んでいるキツネさんがいます(*⌒m⌒*)

わーい☆わーい☆


そしてホットプレートの収納のときにちょっと書いた、
結束バンドを使って作った、スチールラック横の引っかけ収納。

これです。

20年9月13日ー3



20年9月13日ー4


100均で買ったネットを2枚使って、結束バンドでくっつけてます。
これはほんまに重宝してます(o^―^o)
以前は外側だけをカバンかけにしてあったんやけど、
ここをパソコンコーナーにしてからは内側も利用。

私的にはすんごくお気に入りのコーナーなんですよ♪
スポンサーサイト

コメント

キレイキレイ♪

白っていいですね~♪

PC周りがスッキリしててええ感じ~

せやけど、マヨネーズて(笑)

>miwaさん
今の私はなんでもかんでも白にしたいんですよ~(笑)
いつか飽きる日がくるんかな?
十数年前は緑が好きやったしな~。

ええ、マヨネーズっす。
振り回してたら、ビヤッて出ました(*⌒m⌒*)
ここだけの秘密ですけど、
冷蔵庫の中でもやりました。ぷっ。
冷蔵庫を開けたまんま、手前のスペースでマヨネーズを振ってたら、ビヤッて。
すぐに拭きましたけども(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りのブログ

