いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


怖かった

ある日の友達との会話。



友達:「ねえ、みずたまちゃんところってさあ・・・」
 

私:「うん?なに?」


友達:「おうちの中ってきれいなの?」


私:「・・・・・・・え?」


友達:「いや、片付いてるんかなあって思って」


私:「な、な、なんで?」


友達:「うん・・・・・・・この前さ、家の前を通りかかったらさ、玄関が開いてて・・・」


私:「(心の声)玄関が開いてた?なんで?開けっぱなしにはしてないはず!!
   息子か?!娘か?!開けっぱなしにして遊んでたんか?!」

友達:「で、中が見えたんやけど・・・・・・・」


私:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


友達:「すごく物がいっぱいあって・・・・・」


私:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


友達:「玄関とは思えない感じやったんやけど、家の中はどうなの?って思って」


私:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


友達:「靴がいっぱい散らかってたし、なんであんなに土埃が積もってるの?」


私:「(心の声)つ、土埃?確かに玄関やから砂とかは落ちてるやろうけど、
   積もるほどではないと思う・・・
   それは某有名ブログのNさんちの4畳半じゃ・・・・・・・・・?」

友達:「あの玄関では、家の中も片付いてるとは思えなくて・・・
    ちゃんと生活してるのかなあって思ってね」















・・・・・・・・・・・・・・・・・と友達に言われる夢を見ました。

「土埃」のくだりあたりから、「あ、夢かも」って気づいたんやけど、
むっちゃむっちゃ怖かったです!
胸がドッキンドッキンしました。体がガタガタしました。
ほんまに夢でよかったーーと思いました。



これは多分友達来訪の日がどんどん迫ってきてるのに、
まだ家中に片付けるところがある

        &

玄関に処分する予定の靴をいっぱい出してある

        &

玄関にWEBで買った収納用品の段ボールがでん!と置いてある


以上のことが気がかりで見てしまった夢だと思われます。


もう怖い夢を見ないためにも、今日からドンドンガシガシ取り掛かります!!
ほんまです!!絶対ほんまです!!
あんな夢はもうごめんです!!
ってか現実にも起こりそうな気がするので、
それだけは避けたいです!!
ほんまにやりますぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!


わかったから早よやれって?

はいっ!!わかりましたっ!!


で、でも今日はBBQなのですよ(o^―^o)
くふふ~~♪楽しみですよ~~~o(*^ー ^*)o



22日前日には家中の片付いた画像を載せれるように!!
頑張りまっす☆☆☆

連絡してくる友達に居留守を使わなくていいように。
(↑私と連絡取れんようになったら片付いてないと思って!って言ってある)
スポンサーサイト

コメント

夢オチかい!

ヾ(・ε・。)ォィォィ ←つっこんどくわ

収納用品て、あれだよね~~~
またビフォ→アフター楽しみだわぁ~~(*´Д`*)ハァハァ

わはははー!

夢で良かったね~

現実になったら怖いから、がんばって片付けらな。
ふぁいとだー!!!

そりゃ怖い夢でしたよね~
多分私でも冷や汗たらたらだったと思います。
夢といえば、私も先日見た13日に名古屋地方に大きな地震が来るという預言者の話を聞いたからか
今日大地震が来る夢を見ました(汗)
やはり気になったんでしょうねー

こわいわ!

あかん、それこわいわ!あかんわ!
…と読んでる私の心臓もバクバクしましたわ!
まるで自分が言われているような妙な臨場感がありましたv-356夢でよかったぁ!

しかし、もしリアルで言われるとしたら、
その友人はいい友人ではないですかね。
苦言を呈してくれる友人。なかなかいないですよね。

ま、言われないのが一番ですもんねw
お互いがんばりましょうv-344

うぎゃ~!怖い夢!!
でも夢でよかったですね~~。
途中で「夢かも」と気付くのってすごいですよ。
私だったら目が覚めてもしばらくは茫然として、
「どうしよう~~」と思うでしょう(笑)

土埃、うちも気をつけねば!
そして片付けは大事だと肝に銘じました。

つ、つ、つーーーー

恐すぎて、背中に冷たい汗が流れました
友達が来るときは、私はズルなので
とりあえず見た目重視です

片付けきれないものは一部屋に押し込みます
そして「ここは、開かずの間」と宣言してしまいます

あ、そうして洋二さんの汚部屋ができたんだった・・・

22日までに家中のきれいな画像って!
21日には、脱出完了ってこと?
まだ、暑いからそんなにムリしなくても・・・
でも、みずたまさんならやっちゃいそうだな~

体調崩さないようにガンバです!

>なみたん。
そう、夢(*⌒m⌒*)
でも、マジで怖かったっす(^_^;)

収納用品はあれです(笑)
あ、言ってませんでしたよね、4つ買ったんですよ~。
なので、箱がでかいのです^_^;
一つだけ組み立ててみたんやけど、
「なみたん。、5分なんて絶対に無理や~~ん!」って思いながらでしたわ。
その一つは娘のぬいぐるみのベッドになってます(笑)
中にタオルが敷き詰められて。
他は子供部屋かな~、ゲームソフト入れかな~、ピアノの楽譜入れかな~ってまだ迷ってます。


>miwaさん
ほんまに、現実になったら生きていけまへんわ・・・
前ほどひどくないのに、来客がある、しかも泊りになるっていうのが軽くプレッシャーになってるような・・・?(笑)
残り1週間!!
いろんな用事をかいくぐりながら頑張りまっせ~~☆


>桜さん
心のどっかに引っかかってることって夢に見ますよね!!
大地震の夢も怖かったでしょう(T T)
私とは違う意味の怖さですよね(笑)
今朝もちょっと重い夢を見て、「ああ、夢でよかった~」って思いました。
楽しい夢が見たい~~~~~~~~~!!


>ぴかさん
怖いでしょー?あかんでしょー?
すごく丁寧に、ほんまに心配してくれる感じで言われたんですよー。
あ、夢の中でね(笑)
でもやっぱり知られたくないことを知られてしまった・・・?っていうあの怖さ!
絶対に現実にならないように頑張らねばなりません!!
頑張りますよ~~~~~~~~ヽ(^。^)ノ


>酉蔵さん
ほんとにほんとに夢でよかったです~~~~~~~(涙)
目覚めてもしばらく現実かどうかわからないことはよくあるんですけど、
今回はなぜか「あれ?」って思いました(笑)
少しは片付いてきたからですかねえ(どの口が言ってるんや!この口か!この口か!!←つねってます)


>ねこたさん
今回来るのは、子供付きなんですよ。
ってか、むしろ子供が主役。
3月に引っ越していった友達家族が来るのです。
なので、子供部屋を開かずの間には出来ないのですよ~(><)
最悪、クローゼットの部屋を開かずの間にはしますけどね!
リビングだけでおもてなしして・・・なら今でも少し頑張れば出来るんですけどね~。

大きなこと言っちゃいましたが、
22日までになんて画像アップ出来るんでしょうか、私(笑)
でもやらないと、友達を断ることになってしまう・・・
それだけは絶対に避けたいんで!!
涼しい時間にガシガシ動いて、体調に気をつけて頑張ります!!
でも、今朝起きたら、喉に違和感が・・・
うがいじゃー!うがいじゃーーーーーー!!

読んでいて、なぜか私もドキドキしました^^;
気にしてる時って、そんな夢を見るんですよね~。
不思議ですよね。
22日、友達と楽しく過ごせるといいですね。
体調にお気をつけて~。

>chutanさん
ドキドキさせちゃってごめんなさい(笑)
この夢を見たお陰で、ちょっと頑張れてます!!
子供が二人来るので、「あそこはあかん!ここもあかん!」って言いたくないんですよね(^_^;)
だから、あと1週間、がんばります!!(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りのブログ

