いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


ふぅ~

いつも使ってる洗濯洗剤のトップが切れてたので、
おしゃれ着洗いのエマールを使おうとしたのですが、
ボトルを押しすぎて洗剤がぶわっと溢れ、
手、しかも両手がとってもエマールな香りのみずたまです、こんにちは!





悪夢を見るほどにプレッシャーになってる友達の来訪(笑)
それに向けて、本格的に始動です<( ̄- ̄)v

3連休の最終日、遊びに行こうかとも思ったんやけど、
子供がいるときにある程度子供部屋をやってしまいたかったので、
片付けDayにしました。

でもテンションをあげるためのブログ巡りや、
その他チョロチョロとした用事、
そしてぺこさんのところからバナーをいただいてきたのはいいのですが、
それの貼り付けに四苦八苦してる間に、
時間があっちゅう間に過ぎていき。

結局子供部屋に取り掛かったのは18時ごろでした(笑)


前回は
20年7月15日ー13
ここまでいってたんでした。
あとは服を畳んで、より分けて、収納すれば終わるはずでした。

それがあの日から全く手をつけてなかったせいで・・・





20年9月16日ー1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ほぼ元通り。

少~しずつ、少~しずつ、荒れていってるのは知っててん。
子供たちがたまに探し物をするときに
20年7月17日ー1
ここを崩してたから。

そして少し片付いたもんやから、おもちゃを色々と出してくるんよね。

せっかくあそこまでやったのにね・・・・(ええ、私が悪いんです・・)



というわけで。
前回の状態までは子供たちにさせようと二人に任せてみました。
娘が「早くママも上がってきてよ?」って言うので、
「わかった!この(ぺこさんの)バナーが出来たらすぐ行く!!」と答えると、
「うん♪先にやっとくわ!今やる気満々やから!」と上がっていきました(笑)

服はソファに積んでいってくれたらいいよと言うと、
「え♪いいの?」とうれしそう(*⌒m⌒*)
あの服の山をどうにかしようと思うと、
大人の私でも嫌やもんな~~。

思いのほかバナーの設置に手間取り、
1時間くらいはほっといたかな(笑)

「上がりますよ~~~~~」って下から声をかけたら、
「いいよ~~~~~」との元気な返事。
お♪こりゃ期待できるで~~~と上がっていくと、
無事、前回並みになってましたよ~~ヽ(^。^)ノ


そこからは私が引き継ぎ、鳥人間コンテストを観ながら、
ひたすら畳んで仕分けして、畳んで仕分けして。
20年9月16日ー2

こうやって収納ケースを並べて、子供たちの服を入れていきました。
これは前に片付けかけたときの画像なんやけど、
少しだけ仕分けしてほってあったので、これが邪魔な子供たちが
あっちやったりこっち積んだりで、
20年9月16日ー1
汚部屋再びになったのです。


今回は「誰かにあげれるかな?」っていうのをなしにして、
どんどん捨てていきました。
そういうのがいっぱいあったので、私の手に負えなくなってたのです。
むっちゃきれいなやつとかブランド物とかは置いてあるけどね。

捨てる物、収納する物、洗濯する物にどんどん分けました。
ソファの山がみるみる低くなっていくのが快感でしたよ~(^^)

昨日の作業は22時半まで続きました。
そして、今朝。
なんと8時にはもう作業を開始してました!!
素晴らしい!!いつもはパソコンの前で遊んでる時間やのに~~!!
早く仕上げてしまいたくて、子供たちを絶対にびっくりさせたくて、
頑張れました!!

それではご覧ください!


before↓
20年9月16日ー1


after↓
20年9月16日ー15





before↓
20年9月16日ー3

after↓
20年9月16日ー8




before↓
20年9月16日ー6

after↓
20年9月16日ー11




before↓
20年9月16日ー5

after↓
20年9月16日ー10



before↓
20年9月16日ー4

after↓
20年9月16日ー12



before↓
20年7月15日ー7

after↓
20年9月16日-13


頑張ったでーーーーーーーo(*^ー ^*)o
タンスのそばにある段ボールには、
誰かに差し上げるかどうかの最終決定をする服達が入ってます。

おもちゃ類はまったく触ってません。
また子供たちと一緒に選別して、おもちゃの整理をします。
そのときにはまた記事を書きますね(o^―^o)

子供部屋を片づけただけで、45Lのゴミ袋、6つ出ました^_^;
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

夏目さんのところから来ました、CONです。
結構こっそりロムって、勝手に親近感持っていました。
あ、いえいえ私んちの方が汚家なんです。
今、殆どを1階で過ごしているのですが、2階は大学生二人分
今では空き部屋?いえ、大魔界・・・二階の廊下は獣道。

なんとかしなくちゃ・・・
そう今頃言ってる私、一世代上?52歳なんです・・・
今まで何して来たんだか・・・ヤバヤバ
私も頑張ります・・・

お手伝い♪

初コメントさせていただきます。いつも読み逃げスミマセン。
お子さん達がお手伝いしてくれるなんて、うらやましいですわ( ^,_ゝ^)ニコッ
ゴミ袋6つも捨てられるとスーッキリしますね。お疲れ様でした(*´▽`*)

疑惑・・・

渾身のお片づけ記事に見入ってしまった・・・

あやしい・・・実にあやしい・・・
親指と人差し指をL字にして顎に当て、私は首をかしげている

やっぱり、みずたまさんは、1人じゃないんじゃないか?
22時半までがんばる夜用、8時からがんばる朝用
バレーにいく外用・・・最低3人はいるにちがいない

白状するんだ!
楽になるぞぉぉぉーーー!!


あまりの出来栄えに、私、金田一になりそうです
ああ、頭を使うと眉間にシワが・・・

何回も読んじゃいました
だって気持ちがいいんだも~~~ん!!

お~~~~!!!
やっと終わった!!??
どう見ても終わってるよなぁ~。。
終わってるってことは、前に宣言した通り、うちの自称倉庫部屋の片付けに手をつけなあかんってことやな。。(--;)

みずたまん。。。
その勢いでうちにおいで♪
1か月くらい泊めたるから~~~~~~~~!!!!!!!

ヤ━━(*」´ェ`)」━━ン

すてきwwwwwwwww
PCの前に座らず作業開始ってすごく難しいですね!
よくわかりますうう
8時から開始なんてえらい!
おもちゃの整理難しいですよね。(゚うェ´。)゚。
うちもがんばります!

>CONさん
はじめまして~~(^ー^)ノ
読んでくださってたんですね!うれしいです♪
いえいえ、うちの散らかり具合に勝てる方はそうそういらっしゃいませんよ!(笑)

52歳でいらっしゃるんですか!!
ブログの良さですよね!違う世代の方とこうやって交流が持てるってo(*^ー ^*)o
ブログをされているっていうのがすごいです!!
うちの母なんて、携帯のメールがやっとですよ^_^;
それも私と同じ機種を使って、
「なんか画像がきてるみたいなんやけど、どうやって見るの~?」とかよく電話がかかってきます(笑)
2年経って、そういうことは減りましたが。

今後とも、よろしくお願いしますっヽ(^。^)ノ


>コツルコさん
はじめましてっo(*^ー ^*)o
コメントありがとうございます♪
お名前はいろんなところで拝見してます!

娘が突然ものすごくやる気になってくれるときがありまして(笑)
「出したら片付ける」の習慣は皆無なんですが(^_^;)
今回はほんまに思い切って捨てました!
今まではあっちにやったりこっちにやったりやったもんで、
結局元に戻ってしまうんで・・・


>ねこたさん
ふっふっふ・・・
もうそろそろ隠すのも限界のようですね・・・ふっふっふ・・・
実はもう一人、ボランティアにいってる私もいるのですよ。
ふっふっふ・・・・・


・・・・・って、んなわけないでしょーーーーー!!

「え?なになに?親指と人差し指をL字にして・・・」
って思わずやっちゃったじゃないっすかーー(笑)
ダメですよ!シワが増えますことよ!お義母様!!(*⌒m⌒*)
まだまだおもちゃの選別が残っておりますのでね、
早めに頑張りますよ~~☆
今日ではないです(・・と、先に言っておく(笑))


>くーしょこちゃん
そうや!「やっと」終わったんや!!
やっとで悪かったな!(笑)

でもまだおもちゃの整理が残ってるからな。
今回は子供がくるから、おもちゃの整理までは絶対に終わらせなあかんねん^_^;
和室と子供部屋とリビングダイニングはほぼオッケーになって、
だいぶ気持ちが楽になってきたで♪

くーしょこちゃんとこ行ったら、おいしいごはん付きやから、
それもありかもな~~~(*⌒m⌒*)


>xACOx さん
昨日は早く仕上げたくて、私にとっては「こんな時間から片付け?!私が?!」状態でした(笑)
働いてる方々から見たら「ふざけるな!」って感じですよね(^_^;)
私は100%専業主婦ってわけではないんですけど、
フルタイムで働いてる人はほんとに尊敬します。

子供たちは5年生と3年生なので、
少しずつ遊ぶおもちゃが変わってきてます。
なので、この機会におもちゃコーナーの大幅減を目指します!



いや~~~♪

リンクの設定に手間取ってる間にお部屋がキレイに!!
やりましたね~~v-354

なんか出遅れた感があるぴかでございますが
一大イベントに参加表明だけしてきましたので、
速攻計画を立てねばならぬところであります☆

リンクの設定に手間取ってる場合じゃないのよう!
とあせっておりましたので、テンプレートごと変更しましたので
びっくりしないでくださいね☆
でも無事リンクはできました!!v-344

今後ともよろしくお願いします!!

すごいすごい!!!

ほんまにすごい~~~~♪
めっちゃ達成感あったんちゃいます?
ここまでキレイになったら、散らかすなーって思いますねー。
子供さんもすごい!
いい子いい子してあげたい~♪

私もペコさんとこの大掃除にエントリーしたんです。
そして、バナーの張り方がわからず呆然としてて・・・( ̄▽ ̄;)
管理ページを眺めておりました。

・・・明日がんばろう...

>ぴかさん
頑張りましたでしょ~~?o(*^ー ^*)o
服を全部撤去したので、そしてここで洗濯物を干すことをやめたので、
もうあんなことになることはないはずです(^_^;)はずなんですぅ!

お!テンプレート、変更されたのですね?
早速お邪魔させていただかなければ!ヽ(^。^)ノ


>miwaさん
いまだに部屋を覗いてみては
「んふふ~~♪」と悦に入っております(*⌒m⌒*)
なんかね、部屋が使えません(笑)
散らかしたくないので、部屋の入口から覗くだけです。
子供はいつかお会いできたときになでなでしてやってください(笑)

リンクの貼り方、私はむっちゃ遠回りしたんですけど、
公式Q&Aに載ってました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りのブログ

