いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


決意表明

今朝、廊下に置きっぱなしにしてあった車の窓用のサンシェードを踏んでしまい、






20年9月17日ー1


このように、サンシェードを踏んだ右足はそのまんままっすぐ前へ滑り、
そして残った左足のみで踏ん張ろうとしたものの、
やっぱり滑る力には勝てずに膝小僧を廊下にしこたま打ち付けたみずたまです、こんばんは。

廊下に物を置きっぱなしにしてはいけません。皆様。





さてさて。
去年「片付けるで~~!!」とブログを立ち上げたものの、
途中で挫折してしまい、大掃除どころの騒ぎじゃなかった私ですが、
今年はなんと大掃除までたどりつくかも?!なんて思っちゃってますよ(*^^)v

22日の友達来訪(しつこい)に向けて、
今日はリビングダイニングの普段の掃除をしたわけですが・・・・・

え?
「そういうことは、友達が来なくてもするもんだ」ですって?

ええ。最近少しだけ気付きました。
今日も母と電話で話してたんですがね、
「朝、みんなを送り出したら、
1時間ほど洗濯して~、片付けて~、掃除機かけて~、
お庭におりてお花のお世話をして~、そしてお花の1輪でも生けてから出かけたら、
帰ってきても気持ちいいでしょーが。」と母が言うのですよ。

「ほほ~~~なるほど~~~」と聞いてましたら、
母が「・・・・・・・・。もう、かける言葉がないわ(笑)」と笑ってました。あはは。
ここは一緒に笑っておきましょう。


今日は体が勝手に「片付けるモード」になったので、
友達が来る日まで死守しなければならないリビングダイニングを
さささっと片付け&掃除!!

素晴らしい!!私、グッジョーーーブ☆

そしてついでにインコたちのゲージの掃除と
ハムちゃんのゲージの掃除もやっちゃいました!!

そう!明日はゴミの日だからです!!
素晴らしい!!やったわ!!私、グッジョーーーーーーーーーブ☆(落ち着け)


子供部屋が一段落したことによって、
気持ちが軽くなり、やる気もアーーップ!!
かな~~りアーーーーーーップ上


この勢いで、大掃除までもっていけるかもしれへん!!と
勢いづいてる私はぺこさんを真似っこして
「大掃除計画表」なるものを作りましたっ!

20年9月17日ー2
クリックしていただくと大きくなります。


ぺこさんのをパソコンで表示させながら作成したもんで、
自分の能力はたっか~~い棚にあげて、
むっちゃ欲張ってしまいました(*⌒m⌒*)


こ、これを一つずつ消していけばいいんですね?!

ま、うちの場合はまず片付けなのですが。
ど、ど、どうでしょうか。出来るでしょうか、私。

いえ!やるのよ!!やれるのよ!!
私は出来る子なのよ!!(暗示)


bana-



書き出してみたら、なんかやれそうな気がしてきてはいるのですが、
さぼってるな、こいつと思われる場合には
どんどん喝を入れていただければと思いますですo(*^ー ^*)o
スポンサーサイト

コメント

みずたまさんこんばんは^^
お膝は大丈夫ですか?膝小僧って肉があんまり付かないからぶつけるとダイレクトに痛いよね(汗)

計画表、見せてもらいました!これを消していくのが楽しみになってくるんでしょうね^^(自分はどうした!?)
私ね、内容の前に字の綺麗さにビックリしちゃって!
とても几帳面で美しい字だよね!ねこたさんの字も綺麗だったし…みんな字が上手で良いなあ~

ジャジャジャ~ン☆

みずいろのみずたまさん・・・大丈夫?
もうこの絵はアートじゃないかと思うわ!
うん、かなり好き!!(←息子に言ってやって)
もらってもいいかしら・・・?(なにかに使うわ!)

膝小僧ははね、ご存知だと思うけど靭帯がいっぱい
あるから、2,3日は気をつけてね
ひねったりしないようにね

お掃除計画、すごいね!
そしてokayuさんのコメントどおり、字めっちゃ上手!!
さすが納戸にお習字道具がある、みずたまさん!!
ジャジャジャ~ン☆がまた、かわいいわ
うちの嫁はほんとに、かわいくて出来る子だわ~

え?私の大掃除?
ああ、ヨーロッパではそんな習慣ないのよ!
いやだわ~~日本って、暮らしにくい・・・(いい逃げ逃亡)


うわー痛そうですねー
私も良くやる失敗なので、全然人事には思えませんでした(汗)

所で皆さんと同じ事を言いますが、字が綺麗!
素敵です。
そうそう、大掃除ですが消す作業がなかなか楽しくなり
後半は消すだけの為に、掃除するようになります(爆)
そして最後には宴が・・・・・。
病み付きになった人が個々にも1人です(笑)

ちょっと~~~!!
完璧目指しすぎじゃない~~~!!
もう!いつもながらやるときは(ここ重要!)やるねんから~♪
でも、この大掃除ほんまに、22日までにするの??
身体こわすで~。。
大丈夫か~~。。


無事終了したら、ひきつづき、うちに来てな~♪(結局おちはそこかいっ!)
あ!でももし、うちにきたら言うんやろ?
「くーしょこ~!よく、こんな汚い家で住んでれるなぁ~!掃除し~や!」
って・・。(笑)

>okayuさん
おはようございます!

膝は打った瞬間は痛かったんですけど、
そのあとは全く痛くないんです。
私、膝にまでお肉がついてるんでしょうか・・・(笑)

私、自分の字があんまり好きじゃないんです。
ねこたさんみたいな大人な字に憧れてるんですよ。
他にも憧れる字を書く友達がいまして、
その子からくる年賀状は私のお手本になってます(*⌒m⌒*)
年賀状を横に置いて、まねっこするんですよ。
年に1回だけのことなので、上達はしませんが(笑)

さて!!どれだけ消していけるでしょうか?!
私に大掃除が出来るんでしょうか?!
今は頑張るつもりですよ!もちろん♪(今はって・・・^_^;)


>ねこたお義母様
棒人間、またまた子供たちに「ふっ」と鼻で笑われました。
どーせ母ちゃんは絵心ないっすよ!けっ!(ま、お下品!)

膝なんですけど・・・
昨日はバレーボールやっちゃってきました(笑)
打ったあとは気を付けるもんなんすね。そっか・・・(遅い)
でも痛くもかゆくもないので、大丈夫そうです(*^^)v

大掃除、自分の能力は棚にあげてみました。
下からちょいと見上げても
全く見えないほどのたっか~~い棚に(*⌒m⌒*)
いいんです!目標なので!!
一つでも多く消せるように、今年は努力してみるのです!!
参加することに意義があるのです!!
がおーーーっ☆(意味不明)

字はねこたさんのに憧れてますのでございますわよ。
好きじゃないんす。自分の字。
確かに習字はやってましたが。
それも小学校のころのお話。
そのころの習字道具がカビたのれす・・・
拭き拭きして、置いてありますけどね。
子供と一緒に書いてみたりもしてます。

お義母様!郷に入れば郷に従えって言葉はご存じ?!
ここは日本ですのよ!!そう、ジャッパーーーン!!
Europeではないのでございますよ!(スペルを「エウロペ」と覚えていた学生時代・・・)

ささ!お義母様も!ご一緒にぃぃぃぃぃ!!
はいっ!おっおそっうじっ!おっおそっうじっ!(手拍子をつけて!)


>桜さん
見事に右足がまっすぐ伸びた状態でストップしたので、
痛みより先に笑えてしまいました(*⌒m⌒*)
これからサンシェードは壁に立てかけておこうと思いました(違う)

皆さんにも言ってますが、自分の字が好きではないんです。
でも今回はそう!消していく楽しみを味わいたくて、
紙に書いてみました!(笑)
ブログを更新するために片付けるように(間違ってます)、
このリストを消すために大掃除頑張ります!!

宴♪♪♪うったげ~~~~~~♪♪♪
途中で「頑張ってますかの宴」なんか、ないんでしょうか・・・(笑)


>くーしょこちゃん
あーのーねー!!
これはお・お・そ・う・じ!!
22日までにやることは、友達が泊まれる状態にすること。
今回決意表明したのは、ゆるゆる大掃除!
よく読んでちょーーだい!(笑)

あ、ごめーん!
12月までゆるゆる大掃除が続くから、
くーしょこちゃんとこは行かれへんわ~~(*⌒m⌒*)
大掃除で大忙しの予定やから~~。
ごめんな~~~~~(笑)

膝だいじょぶですかぁああ?
私は去年どんぐりを拾いに行って前十字靭帯断裂しましたよ(つω`*)テヘ

お互い怪我にはきをつけましょうね!

書き出すとどんどんでてきちゃってできんのかよ!っておもいますよねw私も思いました(ェ)

みんなでお部屋をcleanしましょうね!ちなみに私はスペルを『くりあん』っておぼえてました!

大丈夫~~???

絵を見て、想像して、思わず笑っちゃいました(失礼)
けど、この滑りかただと、股関節も痛くならない???

若いから大丈夫?^^バレーいけるのならなんともないのね。
よかったわ♪

大掃除。私、やっと計画立てました★
立てて満足♪にならないようにしないとねえ。

お互い頑張りましょう♪

>xACOx さん
ええええええええええええっ?!
どんぐり拾いで靭帯断裂?!
しゅ、手術とかしちゃったりしたんですか???

私は去年右足を捻挫して、さらに湿布のせいで皮膚炎になって、
治るのに長いことかかりました^_^;

今まで多分やったことない、やったとしても2~3回の大掃除、
それも窓拭きや網戸洗いだけでやった気がしてた大掃除ですが、
今年は一味違うものになるかも!ですっ☆
頑張りましょうねっ└(´▽`*)┘

「くりあん」・・・おまんじゅう食べたい・・・(*⌒m⌒*)


>ぴかさん
笑っちゃってください!
そのために描いてますから(*⌒m⌒*)
股関節は意外と大丈夫でした☆
なんの問題もなく、レシーブで突っ込んでいきましたし(笑)

今のところ、立てて満足ではないです。
あくまで「今のところ」ですが(笑)
友達来訪で一気に燃えつきる感がムンムンなんですけどね(^_^;)

いえいえ!!今年の私は違うはず!!
頑張りましょうねっ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りのブログ

