いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


もっと!

さあさあ!いよいよ明日ですよ~~~!!友達の来訪☆
もう少し片付けが残ってるけど、明日の用事の隙間をぬってやれば、
なんとかなりそうじゃないですかーーーひゃっほ~~ヽ(^。^)ノ
久々に我が家に母以外の人が入りますっ!!
あ、玄関までは人は出入りしてたけど(*⌒m⌒*)

もう少しやっ☆頑張るで~~~~~~~~!!






の状態やったんですが。



















延期になりましたーーー(T T)


子供の行事が入っちゃったらしく、すまねえ!とのこと。
えーーーん!楽しみにしてたのになーーー・・・
頑張ったんやけどな~・・・






で・も!
100%仕上がった家ではなかったので、
もっときれいにする時間が出来たってこと(*^^)v

今回は残念やったけど、実はホッとしてる部分もあったり(笑)
明日は1日息子の行事があるので、
合間をぬってやるつもりではあったけど、
内心「で、出来るんか?!」って思いがあったのです。

よっしゃーー!!引き続き頑張って、
次に「行く!」って言われたときには、
「おう!いつでもおいで~」って言えるようにするっすo(*^ー ^*)o



来れないって連絡が入ったのが21時半くらいやってんけど、
一つ、早くやってみたかったけど、友達が来るから他を先に!って思って、
手をつけられなかったところをやっつけましたぜ!!
残念なお知らせだけでは、せっかく来てくださった方々に申し訳ないし(笑)



さきほど(22時)やったところは、台所の1番奥の開きの中。


20年9月21日ー2

ここには洗剤やスポンジのストックを入れてあります。

20年9月21日ー5

20年9月21日ー10
こんな物もまだありました。
中には哺乳瓶も2本入ってます^_^;
うちは母乳オンリーやってんけど、どうしても哺乳瓶に憧れて(笑)
前の整理のときにも迷ってんけど、なぜか捨てられず。
今回はさよならします(*^-^*)/~~




20年9月21日ー1

1番奥やし、前には普段ゴミ箱があるので使いにくく、
ついつい突っ込み収納になってしまいます。
最初はプラカゴを使って、小分けしてるんやけど、
背の低いカゴやとついつい上に上に物を置いちゃって。
長いこと掃除もしてなかったし、開けるたびになんとかしたかったのです。


何回も100均に別の買い物で行ってはここのことが頭に浮かぶんやけど、
ほら、私、測りませんでしょ?(笑)
なので、収納用品を買うまでには至らず。


でも!今回は

20年9月21にchいー3

この子を連れて行きました(o^―^o)
なんだと思います?







20年9月21日ー4

お耳がピローンと伸びる、メジャーなのですよん♪
ゲームで取ったんです(*^^)v

お耳をピローンと伸ばして使うことはわかったんやけど、
収納方法がわからんかったんですよ。
娘と二人であっち見たりこっち見たりで、
お鼻あたりを押すと収納できることを発見。
お気に入りです(o^―^o)


これで棚の幅を測っていざ100均へ!
目指すは背の高い収納ケース。
それを2個並べて置けたらいいなって思って。
プラケース売り場でしゃがみこんで、あれやこれやと床に並べてみて測りまくりました。

そして
20年9月21日ー6
これを購入。

買ったはいいが、他の片づけと掃除が先なので(だったら買うな)、
ずっと部屋の隅っこに置いてありました。
入るかどうかを確認することもなく(笑)



20年9月21日ー7
中身を全部出した棚の中はこんなに汚かったです(^_^;)

中と扉を全部拭き拭きして、いざ!

20年9月21日ー9
ぴったり~~~☆パチパチ☆
気持ちいいですね、ぴったり収まるって♪

収まることがわかったので、上段用にもあと二つ買ってきます!



before↓
20年9月21日ー7

after↓
20年9月21日ー8




before↓
20年9月21日ー1

after↓
20年9月21日ー11

向かって左にスポンジのストックがいっぱいあります。
ドラックストアで棚入れ替えのため、5つ入りのが10円で売ってたので、
ついつい買っちゃって。
前はストック大好きの溜めこみ女やったんですけど、
ここ数年はほっとんどストックを持たなくなってたんですよ。
少しずつは成長してるんです(笑)
でも、絶対に使う物やし、頻繁に替えたい物やし、
何より10円は安い!!ので、買っちゃいました。



そうそう!!
20年9月21日ー12

ぺこさんところで拝見したときに
「うちにもなかったっけかなあ」とチラッと思ったんやけど、探すこともせず。
やっぱりありました!
冷蔵庫の掃除のときに使います~~ヽ(^。^)ノ


やっぱり大掃除計画表、もっと細分化したものに作り替えよっかな~。
ここをやっただけでは「コンロ下」の半分しか消されへんー。
スポンサーサイト

コメント

延期になっちゃったんですね。(゚うェ´。)゚。

でもでもいい火付け役になってくれましたね!この調子でドンドン突っ走ってください!
わたしも歩きながらおいかけます・・・

あっ

ミルトン(゚Д゚) あたし買ったがな~( ´△`)
新品同様やん…もったいな(www

でもまたひとつ片付けに拍車がかかったようで何より!
大掃除も楽しみだねぇ(*∇)ウフフフフ

お返事ですo(*^ー ^*)o

>xACOxさん
延期になって残念な反面、もっときれいにできる!って思っちゃえた前向きな私(笑)
何かが変わってます、私の中で。

今日は祝日で不燃ゴミがないのがすんごい残念で・・・
今までは出すのさえ億劫やったのに・・・

次に友達が来るときには普通の掃除で迎えられるように、
引き続き頑張っていきます☆


>なみたん。
これ出てきたときに、なみたん。とmiwaさんのことを考えました(笑)
でももう買ってはるやろな~~って思って。
あ!まだ結婚してへん弟のところへ持っていっとくか!
ベビーカーとかは流行りがあるし、お嫁さんも嫌やろうから処分したけど、これなら!!
次帰るときに持って帰っとこっと!ふっふっふ・・・

引き続き頑張っていくので、ご指導よろしくですo(*^ー ^*)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入りのブログ

