いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


映画

昨日、久々に最後まで映画を観ました。
あ、テレビでですが。

洋画ってよくわからなくて(外国の俳優さんの区別がつかない)、
途中で寝てしまうことがほとんどなんやけど、昨日のは観れた。


みはじめて、だいぶたってから娘が


「あの、赤い人ってなんやったっけ・・・」と突然私に向かって訊いてきました。

「赤い人?誰のこと?」

「赤い人やん!赤い人!!」

「それではわからへんわ。突然何の話?」

「ほら、ほら!赤い人!!」

相変わらず私に向かって「赤い人」としか繰り返さへん娘。

「も~~何のことかわかれへんわ~静かにしといて!」

ほんまに何の前触れもなく質問してきたので、
何のことかさっぱりわからず・・・
すると息子がポツリと


「スパイダーマンのこと?」


「そうそう!!それそれ!!!!!」


えええええっ?
今観てる映画の話かいっ!(-_-;)

それなら画面を指さして、「この人、なんていうんやった?」と訊いてこい。

そして娘はさらにつぶやきました。





「スパイって何やろ」




\(◎o◎)/!








そ、そこで切る?!

じゃ、残りは「ダーマン」?!



思わずブッ!とふきだして


「なんでそこで切るねーーん!!スパイダーや!ス・パ・イ・ダー!」
と大笑い!!


「え・・・ああ、そうなんや~~」と照れ笑いの娘。
そして


「スパイダーってなんやろ」



えええええええええっ???



さっきから散々あの赤い人が蜘蛛の糸出してますやん!!
蜘蛛の巣を見上げて、それをヒントに壁をのぼっていきましたやん!!
何より、蜘蛛の巣の服着てますやーーーん!!


ま、英語は習ってても、まだ蜘蛛は習ってないわな。




「スパイダーは蜘蛛ってことやん!」って言うと

「ああ♪・・・じゃあ、マンは?」

「男の人!!蜘蛛の男の人って意味やん!!あ、蜘蛛男かな?」

「へえ!!!」

そこで初めて映画のタイトルと赤い人が結びついた模様。


さらに息子が

「じゃあ、女の人やったらどうなんの?」

「女の人はウーマンやから、スパイダーウーマンやろ。わからんけど。」

「スパイダーウーマン~~~?きゃはは~~」


何がおもろいんか知らんけど、
このスパイダーウーマンでしばらくキャラキャラ笑ってはった兄と妹。


5年生と3年生なら、まだまだこんなおもしろ会話が楽しめます。




数年前になりますが、DSの動物の森が流行った頃、
村にお花を咲かせようと頑張ってた息子。

バラ・チューリップ・パンジー・コスモスなどが咲くんです。
他にもあったかな。忘れたけど。

同じ種類のお花をそばに並べて植えると、
めずらしい色のお花が咲いたり。

それを一生懸命やってた息子がある日。
とってもうれしそうに



「ママ~~~~~~!!

チンパンジーが咲いた~~♪」











20年9月26日ー2
http://www.motoki-y.sakura.ne.jp/illust/chimp.shtml



チンパンジーが咲いちゃったヽ(^。^)ノ




「パンジーやろ?(笑)」の私の言葉に
むーーーーっちゃ恥ずかしそうな顔で
「あ・・・」と言った息子の顔が忘れられません(*⌒m⌒*)




子供の成長とともに、だんだんこんなすっとぼけ~な会話も減るんかな。
いやいや、私がこの年でよくすっとぼけ~な会話してるんやから、
大丈夫やろ!(笑)
スポンサーサイト

コメント

始めてコメントします。

小学生かわいいですね。
そして、お掃除も頑張られていますね。
私も見習って頑張ります。
これからもよろしく。

スパイダーウーマンいるんですよwww

我が家の車のクッションにかいてますw

今度ブログでUPしますね(*´ェ`*)ポッ

かぁわい~い!

いいなぁ~、小学生。
まだ、ホッペもつるつるなんだね。
毛穴とか見えないんだね。(笑)
だっこはさせてくれますか?!
うちは、次男は6年生の時に、かろうじてだっこさせてくれたけど、後ろ向きでしたよ。(苦笑)
ついこの間まで、手ってつないでお買い物とか行ってたのになぁ。
もぅ見上げる位デッカイです。

昭和なアニメなら日本語

初めてコメントします。

表題は「スパイダーマン」だが、主題歌はカタカナを極力排してました。
「くものように○○○♪」「おー くもーにんげんだー♪」と歌うのです。
最後はコーラス隊が抑揚なしに「あー かっこいー♪」としめます。
変だと言いながらゲラゲラ笑ったり、色々な楽しみ方をしていました。
メロディは「スパイダメン スパイダメン♪」のバージョンです。
どこかで聴けるといいですね。

アニメ自体も悪役もろもろに日本語あててあって、
「ドクターオクトパス」は「タコハチ博士」と、お子様でも大丈夫。
マヌケなんだけど「かっこいー♪」です。

  スパイなダーマンもかっこいー

>ちーこさん
はじめまして!!コメント、ありがとうございます(o^―^o)
どんどん子供たちが大きくなるので焦るんですけど、
焦っててもしゃーない!今を楽しもう!と言い聞かせてます。
家も居心地のいい家にしてあげたい!!と、
やっと少しずつ頑張れてる次第です。
維持することが大変なんですけど^_^;


>xACOxさん
スパイダーウーマンっているんですか~!
「マンは男の人やから、女の人ならウーマン」と超適当に答えたんですが(笑)
アップ、楽しみにしてます~~o(*^ー ^*)o


>ぴんくさん
そうですね~~、ほっぺはつるつるです♪
息子はだんだんと回数は減ってきましたけど、
娘はまーーだまだ抱っこします。
結構重くなってきたので、短時間ですけど。
息子は娘が見てるとなかなか素直に甘えられなくなってきてるみたいなんで、娘が見てないときに抱っこしたりしてます(笑)
うちもあっという間に見上げるようになるんでしょうね~(o^―^o)


>インデックスさん
はじめまして!!コメントありがとうございまーす(o^―^o)

くもにんげんなんですね?(笑)
「じゃあ、マンは?」って訊かれたときに
「男の人・・いや、人だけでもいいんかな。蜘蛛人は変やよな・・・」とは考えてたんですよ。
「くも人間」でいいんですね(*⌒m⌒*)
抑揚のない「あー かっこいー♪」が聞いてみたいです!!
「ほんまにかっこいいって思ってる???」って突っ込みたいです(笑)

娘が「スパイって・・・」とスパイで切ったところがびっくりやったんですけど、
大人でも初めて耳にした言葉なら変なところで切っちゃったりたどたどしく読んだりしまもんね。
冷静に今思うとそうなんですけど、
そのときは「なんでスパイで切るねーーん!」と爆笑でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りのブログ

