いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


やった~☆

月曜日に捨てそこなったゴミ袋が玄関に3つもあってブルーな日々を送り、
やっとこさ次のゴミの日の今日、ゴミ袋2つを追加して、
「よっしゃーー☆捨てるで~~~」とゴミ捨て場に持って行ったのに、
今日に限って収集が早くてもうその場にゴミがなく、
「そ、そんなぁぁぁ~~~・・・」と一瞬途方にくれたんやけど、
「5つものゴミ袋を抱えて次の月曜日を待つことなんてできへんわーい!」と
車にゴミ袋を積んで、まだ収集されていないゴミ捨て場をさまよって、
無事まだ収集されてない隣の地域を発見し、
「ごめんなさいね、ごめんなさいね」とつぶやきながら
えいや!えいや!!とゴミを捨ててきたみずたまです、おはようございます♪


今日はゴミを捨てに行くよりも早く、

20年10月2日ー1

ここに手をつけてしまったのですよ。
朝もはよから、またまた100均で買ってきた収納ケースを試したくて。

台所のカウンターの真ん中の開きです。
20年8月26日ー4
この写真の右に見えておりますのがカウンターです。


でも今日はこの開きの中の
20年10月2日ー2
1段目のみです(*⌒m⌒*)

なんでかっていうと、収納用品が足りなかったからです。
でも今日やってみて、2段目はもう少し幅があるタイプのケースがいいなって思ったので、
結果オーライでございます(o^―^o)


まずはプラカゴを出してみます。
20年10月2日ー3


寄ってみます。
20年10月2日ー4


汚いよーーー(T T)

プラカゴであんまりわかれへんかった・・・

扉の内側もね、
20年10月2日ー5

汚かったです・・・くぅー・・・



早速キッチンタオルと
「家中さっぱり二度ぶきなし」のかんたんマイペットでふきふき。

私はこのかんたんマイペットを愛用しまくってるんやけど、
セスキっていうのかな、そのうちあれを使ってみたいと思ってますo(*^ー ^*)o
100均で見かけたことあるけど、セスキって何なんやろう・・・
(よくわかってないのに買う気)

扉の内側はかんたんマイペットではきれ~~にならへんかったので、
これまた愛用のメラミンスポンジでゴシゴシしました。


before↓
20年10月2日ー4

after↓
20年10月2日ー6



before↓
20年10月2日ー5

after↓
20年10月2日ー7


扉の内側にはなんか傷?みたいな筋があったんですよ。
それはかんたんマイペットではびくともせーへんかったんですけど、
メラミンスポンジでしつこくこすってたら取れました♪わーい♪

before↓
20年10月2日ー8

after↓
20年10月2日ー9


それとね~、持ち手(?)の部分もむっちゃ汚かった・・・

before↓
20年10月2日ー10

うおーーーん!!

after↓
20年10月2日ー11


メラミンスポンジと竹串でカビを取り除きました。



そして買ってきたプラケースを投入!

before↓
20年10月2日ー2

after↓
20年10月2日ー12


実はまたまたやってしまったのですよ、適当買い。
そしたらサイズが合わなくて、中途半端に両脇が空いてしまった&3つしかケースが入らんかったのでございます・・・
ああーん!いい加減学習しましょう!!


それともう一つ


before↓
20年10月1日ー8

after↓
20年10月2日ー13
右の蛇口に「IXY」って写ってるの、わかります?(*⌒m⌒*)
私のデジカメです。

昨日お風呂に入ったときに、
ストッキングの中に重曹を入れて磨いてみました(o^―^o)

なんせ重曹は使ったことないので、
ストッキングに入れたあと、
「ぬ、濡らすんか・・・?」という初歩的なことから悩みました^_^;

でもどう見ても濡らさんと磨けそうにない。
適当に濡らしながらゴシゴシ、ゴシゴシとひたすら磨きました。

テレビで見たように簡単にこすっても落ちへん!
14年間触ったこともない水垢は、そんな簡単には落ちてくれませんよね。
でも何かにとりつかれたように、ひたすら磨いたのです!
コメントにmiwaさんが書いてくれてはるように、
「水垢にはクエン酸やったかも・・・」って
かな~~~~~~~~り経ってから思ってんけど、
うちにはクエン酸なんてないし・・・
ま、クエン酸やったとしたら、また後日試してみましょうと思って頑張った結果が
上の写真です(o^―^o)

湯船に入りながらやってたので、いい感じで半身浴にもなったし(笑)。
まだまだ中途半端やけど、
「あ、私のうちでもきれいになるんや!!」ってうれしくなったので、
大満足の掃除でした~~ヽ(^。^)ノ


今日は今からママ友とランチに行ってきます!!
時間制限があると、逆に頑張れるかも♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆
蛇口、きれ~い(はあと)
ストッキングだと細かいところに入っていくしやりやすそうですね!
私はクエン酸とあと、お風呂に入りながらメラミンスポンジで地道にやってたんです。手が届くところはだいぶきれいになりました。
さっそく重曹プラスストッキング試してみたいと思います!
ありがとうございます~。

ごみの収集って突然変わったりしません?
うちは今は午後からなんですが、いきなりルートが変わるのか
突然早くなったりして、どきどきしちゃいます(汗)
それにしても、めちゃくちゃ綺麗になりましたねー
心なしか全体的に明るくなったような・・・・。
素晴らしい記事に目を見張らせてもらいましたー
すごいっす、マジで!

追伸:メール嬉しかったです。ありがとうございました。

>コツルコさん
こんなきれいな蛇口、見たことないです(笑)
きれいになるもんなんですねえ!!
これからはマメに拭いてみようと思います♪

やっぱりクエン酸は早く購入すべし!!ですね(o^―^o)
買ってきま~~す(^ー^)ノ


>桜さん
ほんとに、昼前まであるときがあるかと思いきや、
9時過ぎにはもうないときがあったり・・・
うちの収集時間はわかんないんですよー(涙)
朝一で出せっちゅう話ですよね(^_^;)

汚れが取れると、ほんとに明るくなるもんですね!!
多少は私の写真の撮り方によるかもしれませんが・・・
家の中を見まわすと、まだまだ汚れてるところだらけなので、
これをきれいにしたら、明るい家になるかもですね♪

こちらこそ、たくさんメールやコメントがあったでしょうに、
お返事いただいてしまって・・・
まだまだブログ歴&片付け・掃除歴が浅い私が言うのもなんなんですが、がんばっていきましょうねo(*^ー ^*)o

帰ってきました

ごぶさたしております~(>_<)
ずっとサボっていました~。
どうやら人に見てもらわないと進まないようです^^;
またどうぞよろしくおねがいします(>人<)
リビングがすごいことになっているので
しばらくリビングでリハビリをします。
みずたまさんは細かいところに入っている、ということは
お片付けは終了ですか???
今から過去記事拝見しま~す♪

こんばんは~。
蛇口、ピカピカですね。こゆとこが光ってるとキレイになった!って感じしますよねー。

我が家は収納の中がカオスってるとこばかりなので、before収納で充分「おお、美しい」と思いましたです。
うちの収納やって頂きたいくらいです。

>nicoさん
nicoさ~~ん!!お待ちしてましたよ~~!!
コメントのところ見て
「あ!nicoさんや!!」って思わず叫びました(笑)

うちもリビング、キッチンはすぐに荒れます。
今もきれいとは言い難い・・・
でも、片付けと並行して大掃除もどきもやってるんです!
これからまたnicoさんところも楽しみです♪
ゆるゆると頑張ってくださいね~~ヽ(^。^)ノ


>青ポットさん
うっわ~~!コメントありがとうございます♪♪♪
うちに青ポットさんのお名前があるのが信じられない(笑)

蛇口ははじめて光らせたかもしれません(^_^;)
最初は光ってたんでしょうねえ・・・
全く記憶にないですが。

カウンターの開きは一応カゴの中にほりこんであるので、
マシに見える「だけ」です(笑)
昔は色なんて考えないでプラカゴを買いまくってたので、
全く統一感がなく・・・
これからはそれも揃えながら、中身もちゃんとしていきたいです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りのブログ

