いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


久しぶり♪

昨日は娘と一緒に久しぶりにパンを焼きました♪
パンと言っても、前~に買ってあった、
ミックス粉と卵と牛乳とサラダ油を混ぜて、生地を丸めて焼くやつ。

20年10月20日ー1

娘が作ってるのはハート型。
横では予熱が終わったオーブンが待ってるし、
おなかすいてたから早く食べたいし(笑)、
「もうちょっとスピードアップしてよ~~」って言うと

「いいねん!いいねん♪」とのんき(笑)

でも、全部娘にさせるとやっぱり時間がかかるので、
「ママもやるわ!!」と
私も手伝いました。











20年10月20日ー2
くまさんと


20年10月20日ー3
カメさん(笑)


わはは~~!
私も楽しんじゃいました♪


さらに娘は
20年10月20日ー4
雪だるまも作ってましたよん。

丸いのを積んだだけやん!とかって言わんとって~~
こんなん焼いたらどうなるかわかれへんやん!とかって言わんとって~~(笑)




20年10月20日ー5
無事に全部丸め終わりました。





20年10月20日ー6
そして焼きあがり。
右下のくまさんは娘作。

お耳がくたっと曲っちゃいました(*⌒m⌒*)
雪だるまはねっ転がってました。



20年10月20日ー8
カメさんもなんだかぶっちゃいく。


ほ~~んのりチーズ味のもちもちパンでしたo(*^ー ^*)o



だいぶ前から
「ママ~これ作りたい~~」ってねだられてたんやけど、
ついつい面倒で、「また今度な~」って引き延ばしてた簡単パン作り。
やろうと思えばすぐやのに・・・
今日の娘のうれしそうな顔を見ると
自分の「めんどくさいなあ」の気持ちを優先させてしもたことを反省。
ごめんな~~娘。

他にもお裁縫がしてみたいとか、いろいろ思ってる娘やのに、
いつも片付いてない部屋やと、「片付けたらね~」ってなってしまう。
ごめん!ほんまにごめん!!
早くすっきりとした家になるように、ママ、頑張るで!!
スポンサーサイト

コメント

|д゚) オヒサシブリデス

ようやく復活しましたぁああ┏○ペコッ

いいですね!綺麗なキッチンでパン作り(*´д`*)ハァハァ

私も仲間にいれてください!

おおっ!xACOxさんではありませんか!
お元気でしたか?(o^―^o)
レスをアップしたらお名前があったのでびっくりでした(笑)
同じ時間に同じ場所にいたんですね(*⌒m⌒*)

キッチン、この前片付けたんでまだきれいですけど、
他は荒れてきてますよ^_^;
ほんと、どうして維持が出来ないんやー私!!

ふふふ★

悪魔のささやきをしたくなりました。

みずたまさん、そのガスレンジ上、外れまっせ~!!
うちのと同じ感じですやん!

ま、余裕があればっつーことで^^

パン作り、楽しそう♪
私も今回久しぶりに作りましたが、やっぱキッチンスッキリしてるとやる気起きますよね(力説!)

なんか、負のオーラをかもし出してるとやる気が萎えるっていうか。お互い、大掃除のおかげですね^^

ラストスパートに向けて頑張りましょうね(グッv-217


おぉ~たまこ楽しかったか~い?(勝手に命名!)
たまこは女の子遊びすきやなぁ~!
お裁縫!?
女の子やないか~い!
母はせ~へんのになぁ~♪^m^

うちの子供たちは、最後までやるってことが苦手やわ。。
パン作りも、途中で飽きてきて、
「ママやって~!」
って言うにきまってるわ。。(--;)

たまこ~
ほめ上手な母に転がされたらあかんで~!
たまこの母は早く家事をたまこに譲ろうと密かに思ってるはず~!(^◇^)

>ぴかさん
え?ぴかさん、お声が小さくて聞こえませーーん!(*⌒m⌒*)
ささやいてらっしゃるので、聞こえませーーん!
残念ですわあ、ほんと残念!!(笑)

ほんと、スッキリしてるとやる気起きます!!(力説2)
わかってるなら常にきれいにしておけ!!って自分で思うんですけど、それが出来ないんですよね・・・^_^;
やりたくない!!って気持ちとやってしまえばすぐやのに!の気持ちの葛藤はほんとしんどいです。
大掃除は少しずつ進んでるんですけど(私の基準です)、
普段の片づけ習慣はまだまだ改善していかなければなりません。
皆さんにお力をいただきながら、いつかはステ奥☆を目指します♪


>くーしょこちゃん
「たまこ」は、このブログの中にすでに登場してますから~(笑)
たまこは自分のことを名前で呼ぶやん?
なので、あの子のしゃべった会話を書くときに
「たまこねえ~」とかって使ってます~(*⌒m⌒*)

母も一応裁縫はします!!
家の中の物をマメにいろいろ作ったりはせーへんけど、
昔は袋物とかはしょっちゅう作ってましたから!!
ま、裁縫より、融通がきく編み物の方が好きやけど(笑)

うちの子たちはね、私がやらせようとするよりも前から
本人たちがやりたがるの!!
「洗い物したい~~」とか「魚焼いていい?」とか
「ぬいぐるみの服作りたい~~」とか。
ま、そういうことをする前に、
身の回りの片づけをしてくれ!!って思うんやけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入りのブログ

