いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飽きたー

2階のベランダの一角と屋根を、私に何の断りもなく無断使用してたクモ達。
ずっと見て見ぬふりしてたんやけど、今朝洗濯干しにあがったときに、
突然許せなくなって、ベランダに落ちてた針金ハンガーを使って、
ベランダと屋根にくっついてる糸を切ってやった<( ̄- ̄)v
蜘蛛の巣本体(?)はベランダから2mくらい離れたとこにあるので害はないねんけど、
今日は無性に切りたくなってしもたのです。
ベランダにくっついてる糸を切っただけではいまいちダメージが少なそうやったので、
針金ハンガーを持った手を思いっきり伸ばして、足はつま先立ち、
ベランダから思いっきり体を出して、壁にくっついてる糸も切ってやりました。
ま、今回はこれで許してやろう。
ちょっとでかめのクモ2匹に向かって、
「まあ、また巣を作るんなら頑張ってみれば~?そのときはまた切るけどね」と
心の中で声をかけながら、その場を離れました。

そして15時頃。
洗濯を取り込みに2階へあがったときに
クモ達は



20年10月21日ー4

思いっきり風に吹かれておりました。
ひゃーーーひゃっひゃっひゃ!!

明日どうなってるか楽しみです。くっくっく・・・







さて!
電気は皆さんのお力を貸していただけるまで放置することに決めましたので、
今日は玄関・洗面所・キッチン横の窓と網戸をきれいにすることにしました。
気候がいいうちに網戸を済ませる!!イエイ☆

20年10月21日ー5
こういう窓がうちには4か所あります・・・あ、あれ???

ちょっと待って。
今日私が洗った網戸は3枚・・・

全部はずしたつもりやったけど・・・


20年10月21日ー6

あららーー???

トイレを忘れてたーーー!!
この写真は撮ったくせに、この記事を書く今まで気付かんかった・・・くぅー・・・


まあまた明日やればいっか・・・うん・・・そうしよう・・・



この網戸、ネジでくっついてるんです。
私の記憶では四隅、がっつりとネジで固定されてるはずやったんやけど、
今日見たら上の2個だけでした^_^;

それもクリっと1回半くらい回しただけではずれるものでした。

20年10月21日ー7
「ネジが二つだけですってよ!びっくり!」(by親指奥様)


そしてこのネジ部分、
20年10月21日ー8
「ここがね、


20年10月21日ー9
スライドして出てきて、サッシにひっかかるんですってよ!!びっくり!」(by親指奥様)


これをはずしたのは今回が初めてじゃないのに、
こんな構造になってるって知らなかったわ~。
今日で2回目なのにーーー。(少な過ぎ)


お天気いい日の網戸洗いは気持ちいいですねえ。


before↓
20年10月21日ー11
必殺3枚重ね!!(意味なし)
すごいっすねえ・・・

after↓
20年10月21日ー14
きれ~~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.


こうやって網戸を洗って乾かしてる間に、次は窓です。
なんて名前か知らないけど、とにかく掃除しにくい!!

20年10月21日ー15

どうやって掃除するかな~って1分考えて、
普通に垂直に開けてひたすら拭いていきました。

before↓
20年10月21日ー16

after↓
20年10月21日ー17


20年10月21日ー18
「んま~~!きれいになったわねえ~~びっくり!!」(by親指奥様)

「わたくし、ちょっとはげてきてません?気のせいかしら・・・ぶつぶつ・・・


このガラス部分はよかってんけど、めんどくさいのは
20年10月21日ー19
こういうとこ。


しょうがないので、ひたすらチマチマと拭いてたんやけど、飽きてしもて・・・








20年10月21日ー20


うわあ♪虹~~~~~ヽ(^。^)ノ

虹を作って遊びました。


でもいつまでも虹を作ってても、掃除は終わらないし、水道代はもったいないし。
窓もやってしまいたいしな~。
窓をやってしまわんと、網戸がはめられへんしな。

で、再び玄関へ戻ってチマチマ頑張って。

before↓
20年10月21日ー21

after↓
20年10月21日ー22



before↓
20年10月21日ー23

after↓
20年10月21日ー24


やったー☆終わったーー!!




玄関だけ~~



あかんかったんです~。
やる気が続かなかったんです~。

このやる気のなさは!!SO!!

眠いのだ!!眠かったら寝るのだ!!
というわけで、15時過ぎからは予定があったので、
お昼からちょいとだけお昼寝しました。くふ。

続きはまた明日・・・のはず!(*⌒m⌒*)
スポンサーサイト

コメント

細かい!芸が細かいよ~(笑)
クモも親指奥様も!

みずたまさんの楽しさが伝わってきます(^^)
私もガンバロー!

こんにちは~はじめましてっ!
ねこたさんのところから遊びにきました☆

親指奥様(笑 かわいいです♪
お掃除楽しんでされてるんですね~~
見習わなくちゃ(・`ω´・)

もしよかったら、リンクさせていただいてもよいでしょうか~?

>まりなさん
わはは~!
掃除をしてるときに「まっ!こんな構造になってたのね!!」って思ったときに、ふと親指が目に入って・・・
わざわざ掃除を中断して、ネームペンで直接書いてみました(笑)
クモは「何本足やったっけ?」と思いながら、
Windowsのペイントで描きました。
超適当なんですけど、言葉で表現しにくかったので(*⌒m⌒*)
こんなアホなことばっかり考えてる私です(笑)


>ゆきももさん
おはようございます~~♪はじめまして!!
コメントありがとうございます(o^―^o)
親指奥様、ふと思いついてやってみました。
掃除してるとにき目に入ると「くくく・・・」と笑いがこみあげてきて、楽しい掃除になりました(笑)

リンク、よろこんで!!
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
私もさせていただきますね~~~~~o(*^ー ^*)o

はじめまして~^^
検索からきましたw
私も片付けられない女でして・・
友達をいつでもどうぞの状態にしたいのに誰もよべません(^_^;)
玄関とかも思いっきり開けられないので
このブログをみつけてやる気がでました(笑)

これからも更新楽しみにしてまーす

>小町さん
はじめまして!!コメントありがとうございます(o^―^o)
検索・・・「汚部屋」でしょうか。
「片付けられない」でしょうか(笑)
片付いてなくても平気ならそれでいいんですけど、
私は片付けられないくせに見栄っ張りなので、性質が悪いです(^_^;)
一緒に玄関を思いっきり全開に出来る家を目指してがんばりましょーー☆

こんにちは~!親指奥様かわいいなあ(笑)
親指姫が結婚して奥様になった感じ?^^

みずたまさんすっごいな~~。ネジを外して網戸を取り外して洗って。
ガラスも拭きにくそうなのにとてもキレイに出来たし。本当にスゴイなって思ってます^^
ねこたお義母さまも満足かな(笑)
私、みずたまさんとねこたさんのやり取りが大好きなんですよ!^^

こんばんはー

またまたこんばんはー^^
検索はズバリ、「汚部屋」です(笑)

片付けられないのに見栄っ張り、一緒ですよー
誰か友達とかがくることになったら、何日も前から
ドタバタと全部、開かずの間に放り込みます・・・
でも換気扇とかきたないままなので、キッチンを見られないように
するのに必死(^_^;)
(友達がきたときは一時的にそれなりに見えるのに一日で元通りです)

玄関あけると部屋の中が丸見えになってしまうので
全開なんてとてもむりですよー

もちろん突然の来客なんてぜーったい無理ですトホホ

私も「いつでもどうぞ」と呼べるような部屋にしたいと
思ってるので、がんばりまーす

応援゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

>okayuさん
網戸の構造を改めて知って「びっくり~」って思ってるときにふと親指が目に入って・・・(笑)
突然思いついたんですよ(*⌒m⌒*)
私の「びっくり!」の気持ちを表そうって。

ほんとあの窓は掃除しにくいです。
窓を開けたまんまにしてると、外から窓をはずせるらしく、
防犯上、ちゃんと閉めるようにって書いてあるんですよ。
ってことははずして掃除できる?!とかも思ったんですけど、
さすがにサッシをはずしてしまうのは怖くて(笑)
ねこたお義母様、最近パソコンの状態がよろしくないんですよねー。
ねこたさんはいろいろご存知なので、いいお姑さんです(笑)


>小町さん
やっぱり「汚部屋」でしたか(*⌒m⌒*)

小町さんも一緒ですか!心強い~~!(笑)
玄関を開けられないってストレスですよねえ^_^;
うちはまっすぐ廊下だけしか見えないんですけど、
ついつい外から持ち込んだ物を廊下に置いてしまって。
裏の友達が「卵貸して~」って来たときも、
玄関に入れてあげることができませんでした(^_^;)
片付ければ済むやん!!って自分で思ってるのに、
行動に移せないのもストレス・・・はあ~・・・

頑張りましょうねっ☆☆☆

みずたまさん、
お掃除の記事よりも、「親指の顔」に目が釘づけです。
絵がすごく素敵!うまいっ!
あの「水色の人」もファンなんですが、またファンになっちゃいます♪
ねこたさんのところを読んで「手タレ」っぽくいくと思ってたのに(笑)。
私は男らしい手なので、美しい手に憧れます。

掃除は細かいところをキレイにされてますよね!
網戸ってめんどうですよね~。
そんで斜めのガラス戸ね、あれも面倒ですよね。
前回4階に住んでるとき外しそうになって(やべ~!)焦ったことがあります(遠い目・・・階下のみなさん御無事で何より)。

あ~~~なんてかわいい記事なんでしょ!!
新しいキャラ親指奥様好きだわ、好きだわ!
私も書こうかしら・・・って
自分の親指を見つめてしまいましたわ!!

ところで、お掃除、細かいところを
丁寧にお掃除されましたね
着々大掃除進んでてえらいなあ~って
いつも感心しています
ところでみずたまさん、年寄りは労わるものですよ
そろそろエプロン持参で
「お義母さま、お掃除にまいりましたわ」って
うちの玄関をピンポンしてくださいませ
それとも、来年あたりみっちりお掃除にきてくださるの?

ああ、コメントが書けるって楽しいわ~~
パソッチどうか壊れないでおくれと願うばかりです

>酉蔵さん
ふと思いついたんです(笑)
「親指奥様」は記事を書いてるときにこれまたふと思いついて。
掃除中の私の気持ちを代弁してくれるのに、
ちょうどいいキャラが出来ました(*⌒m⌒*)
絵はうまくないっすよ~~^_^;

「手タレっぽく」はあきらめました(笑)
私の手ではねこたさんみたいに写ることは不可能です。
いいですよね~、きれいな手♪

ほんとに、あの窓はめんどくさいですーー(><)
拭きにくいんですよ!
酉蔵さんちの階下の皆様、ほんとにご無事でなによりでした(笑)
私もはずしてしまおうかとたくらんだのですが、
元に戻せずに泥棒に入られてしまうと困るのであきらめました。


>ねこたお義母様
お義母様もお書きになって!!o(*^ー ^*)o
自分の気持ちを代弁してもらうのにちょうどいいっす♪

大掃除、着々と進んでるんでしょうかねえ^_^;
いまいち進んでる気がしないんですけど、
でもよく考えてみると、去年までは全くしてなかったことをしてるんやから、すんごいことなんですよね~~(笑)

あら!お義母様!
まだまだお若いんですから、ご自分でなさってくださいまし!
再来年あたりなら、お伺い出来るかもしれませぬ(*⌒m⌒*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入りのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。