いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


やっと!

やっと洗ったーー!リビングのでかいカーテン♪
やっと拭いたーー!リビングの窓の内側と洗面所の窓!!

先週の木曜日にちょっといろいろあったのと、
土日も息子の試合だったりで、
ちょいと掃除・片付けから遠のいてました^_^;

でも気温はどんどん低くなってくるし、
とにかく水をジャンジャン使うことは終わらせないとーー!


昨日の朝、パソコンにダラダラと向かってたんやけど、
突然、ほんまに突然「窓拭いてカーテン洗お!」と動き出しました。
なんでそないに突然思い立つのかが、自分にもわかりません。
直前までは「何もしたくない~」の心境やったのに。

ま、そんなこんなで突然の窓拭き開始です。


20年10月29日ー1
ジャン☆

ずっと
ぺこさんお薦めのこれ、欲しいなあ。でもこの私が洗って使うってことが続けられる?」って
悩んで、何回も手に取っては陳列棚に戻してた物。
この前思い切って買いました~ヽ(^。^)ノ


これをまずクイックルもどきにつけて・・・
力をこめて拭いたので、ヘッドがクルクル回って拭きにくい。
でも
20年10月29日ー2
少し拭いただけで、こんなに汚れました。

クイックルもどきではいまいち拭きにくかったので、
20年10月29日ー3
やっぱり手でゴシゴシ。

どう頑張ってみても、手タレさんのようには写らない私の手(笑)
体格に見合った手なので、しょうがないっす。

洗剤とか使わなくても、スルンスルンと汚れが落ちます~♪
before↓
20年10月29日ー5

after↓
20年10月29日ー6

ほんま、いっつも思うけど、やってしまえば簡単やし、すぐやのにねえ。


before↓
20年10月29日ー7

after↓
20年10月29日ー8

ここはちょっと力をこめてゴシゴシやりました。


そして窓2枚拭いたところでクロスはこんなことに。
20年10月29日ー4

まずは水洗い。
洗面所に水を張って、ちょっともみ洗いしただけで
20年10月29日ー9
ここまで落ちました!!\(◎o◎)/!

汚れた雑巾を洗うのが大嫌いな私にはとってもうれしい結果♪

そしてさらに洗濯石鹸を少しつけて洗ったら
20年10月29日ー10
こんなにきれいに!!楽しーーーーーーー☆☆☆


あーーもっと早く試せばよかったよーー!!
すんなりと汚れが落ちてくれることに非常に気をよくした私は
ひたすら拭いては洗い、拭いては洗いを繰り返しました(o^―^o)

んで、でかいレースのカーテンを2枚洗濯機にほりこんで~。
20年10月29日ー11
何年ぶりに洗ったんかな(^_^;)水がグレーになりました。


洗面所でクロスを洗ってるときに、ふと横の窓も拭いてしまおうと思って、
またまた
20年10月29日ー12
こういうタイプの窓をクロスでひたすら拭き拭き。

after↓
20年10月29日ー14


20年10月29日ー13
「ふっ・・・屁の河童じゃないの」(by親指奥様)



20年10月29日ー15
「きゃっ!今、ブラック親指奥様になってなかった?!」


20年10月29日ー16
「気のせいよねっ!ささ、気を取り直して、お掃除!お掃除!」



さらにさらに、洗面所の上部分も
before↓
20年10月29日ー17

after↓
20年10月29日ー18


本日を持ちまして、わたくし、拭き掃除大好き人間になりました~~ヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト

コメント

>本日を持ちまして、わたくし、拭き掃除大好き人間になりました~~ヽ(^。^)ノ

あー!言っちゃったんだ~!
ちゃんと聞いたもんね~(←ヤなやつ)

私も百均のやっっすいマイクロファイバー使ってるんですけど、
「あぁ、道具って大事なんだねぇ・・・」と思いますよね!
薄っぺらい粗品のタオルを雑巾にして、何回洗ってもキレイにならないのをイライライライラしながら掃除するより、なんぼかやる気でますもん!

よ~~~し!私も窓やっちゃおうかな~~~!!!?
(やべー、言っちゃったよ・・・)

これ!私も気になってたんです~!!

拭き掃除大好きになっちゃうくらの使いやすさなら、買ってみよう♪


一度火がつくとすんなり腰が上がる感じ。。。私と似てますわ(笑

色々ありますね

マイクロファイバーは100均中心に、多種類集めて研究中です。
洗うのも乾かすのも簡単で感激します。
品によって油向きとか、色々ですが、どんどん流用。
白いサッシいいなー。汚れが目立つから達成感ありそう。いいなー。

('-'*)拭き掃除大好き聞いちゃった♪聞いちゃった♪

急に寒くなってきたし、
水を使う掃除はそろそろ終わらせないとですね~・・
そう思いながらもなかなか頭が言うことをききませんv-12
ああ、でもがんばらなきゃ~~(>ω<*

グレーどころかブラックだぁよ。

ご無沙汰してます。毎日覗いてはいたんですよぉ。
私も、そのクロスを使ってみたいです。
それと、カーテンの洗濯ですが、一度洗いで落ちましたか?
うちは道路沿いだからか、排気ガスも付いているので、グレーどころかブラックの水になってしまいます。(苦笑)
でも、がんばってやっつけたいと思います!

>まりなさん
ええ、言っちゃったんですよーー(*⌒m⌒*)
ほんとにそう思ったんですもーーーん♪
もうタオルを雑巾にしちゃったときのあのイライラ!!
だからかんたんマイペットを使って、
使い捨てにする用のタオルとかキッチンタオルで拭き掃除してました。
これからはこれ1本でいきます~~o(*^ー ^*)o

あーー言っちゃいましたね~~?
聞きましたよ~~~~~~~(*⌒m⌒*)


>chikakoさん
この私が「いや~~ん♪」って楽しかったので、
間違いないっす!!(笑)
ぺこさんところで拝見したときは
「ぺこさんだからちゃちゃちゃっと洗って、何回でも使えるんやわ~~」って思ってたんですけどね。
私でもちゃちゃちゃって洗うことが出来ました!!
ほんと、いろんな方がマイクロ雑巾をお使いなんですねえ。
自分が「気に入った!!」と思って他の方のブログを拝見すると、
多くの皆さんがお使いなんですよね~~(o^―^o)


>インデックスさん
お片付け・お掃除ブログの皆さんのお陰で、
お掃除が楽になる物をほんといろいろ教えていただいてます♪
いろいろ集めて使い比べるってほどのことは出来ないんですけど、
マイクロ雑巾はもっと早く使ってみるべきでした。

そうなんです!
今回拭いてみて、「白っていいなあ」って思いました(笑)
そして「白い物は白じゃないときれいじゃない」って思いました(*⌒m⌒*)


>ゆきももさん
言っちゃった~言っちゃった!(笑)
でもほんとに楽しかったんです♪
汚しまくって、それをすっきり洗い落とすのが。

今日は寒かったです~~。
ほんとに早く外回りを終わらせないと!って思いました。


>ぴんくさん
お久しぶりです~~(o^―^o)
覗いてくださってたんですか!ありがとうございます♪

ほんと、この私が言うのもなんなんですが、おすすめです!

カーテンはそんなに汚れてなかった(と思う)ので、
1回だけの洗濯でした。
でもすその方は少し黒い部分が残ってるところもあったかな~。
今回はレースのカーテンだけやったので、
早く厚地のカーテンも、そのほかの場所のカーテンもやっつけたいです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りのブログ

