いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


冬支度

ある出来事がきっかけで、暴飲暴食で体重は増加するわ、
家の中はとっ散らかるわで、モヤモヤと過ごしてたみずたまです、こんにちは(o^―^o)
でもね、あっちこっちでクリスマスモードになってるのを見ると、
うちも今年は早くクリスマスの飾りをしたいなあって思ったので、
とりあえず買っておいたラグを冬用に交換しました♪

でもとっ散らかった家では、何かしようとする前にまず片付けから始めなあかんのです。
ラグの交換も簡単ではありません(^_^;)

娘と一緒に冬用のラグを買いに行ったんですよ。
すぐに汚れるのに、白っぽいシンプルのが好きな私。
今回もチラシで見つけて買いに行きました。
思ってたより毛足が長くて、
「よく使う部分だけぺったんこになるかもしれへんなあ・・・」と一瞬悩んだんやけど、
娘がえらく気に入って、なんと
「早く帰ってリビング片付けよ!片付いたらこれに替えてもいいん?」とノリノリ。
今すぐ帰ろう、今すぐ片付けようと、それはそれはやる気満々(笑)
母はもっとショッピングを楽しみたかったのに。
でも娘のやる気がある間に~~~!と急いで帰宅しました(*⌒m⌒*)

買ってきたのは日曜日。
午前からお昼過ぎにかけて子供会行事があったので、
買ってきた時点ですでに夕方。
それやったにもかかわらず、娘は

20年11月11日ー1
こんな状態のリビングをガンガン片付けにかかりました(笑)

向かって左側の娘スペースが少し片付いてるのは、
その前の日に、ハムスターのゲージをきれいにするためにスペースを開けたからです。

前に比べたらら大したことない気もするねんけど、
家族全員が出したら出しっぱなしを実行すると、
こうなるのはあっという間。
この生活習慣を早くどうにかしようと思います。


息子は遊びから帰ってきてから、片付けに少しだけ参加。
80%は片付いたんやけど、あとの残りは私の仕上げ。

それぞれの学習机の上はまだ散らかってますので(笑)、
カメラを限りなく床に向けて写真を撮りました。
それがこちら。
20年11月11日ー2

この夏用のラグを取っ払って、拭き掃除。
そして今年はこんなのも敷いてみます。
20年11月11日ー3
これもね~、むっちゃ前に買ってきてあったんやけどね。
どうなんかな?敷いてないのと、だいぶ違うんやろか。
でもラグが去年のとは違うから、比べられへんか(*⌒m⌒*)

ほんで、
20年11月11日ー4
去年から新たに我が家に加わったホットカーペット。

電気代がどんだけかかるんか怖いわあと思って、
ずっとうちにはホットカーペットがなかってんけど、
こんだけ灯油代があがると、ホットカーペットも併用せねば!と
去年買いました。


そして
before↓
20年11月11日ー2

after↓
20年11月11日ー5

これが今年のラグでございます~~o(*^ー ^*)o


汚したくなくてまだちょこっとしか乗ってないんやけど(なんで)、
足の裏があったかですぅ~~♪
娘が帰ってきたら喜ぶで~~~~~~~~~ヽ(^。^)ノ
間違いなく、ゴロゴロ転がるなっ(*⌒m⌒*)
スポンサーサイト

コメント

汚姑行きますよ!

みずたまさ~ん、お久しぶり♪
今回は、みずたまさんらしい劇的before→afterですね!
そして、久しぶりのたまこちゃん登場に
汚婆ちゃん、うれしい!
寒くなって風邪でもひいちゃったかな?と
気にかけておりました

冬支度いいなぁ~~
ポテチとDVD持って寝ころびにいっていいですかぁ?
邪魔だと思うんだけど、「そこ拭きなさい」とか
汚姑で指図しまくってあげるから!(ますます邪魔)

おお~!すごーい!一気に片付けですねっ☆

こんなスペースがあって、
しかもホットカーペットでぬくぬくだなんて・・・・・
(*´ェ`*)うわーそこで転がりたい~~~!
おやつ持参で私もお邪魔していいですか(笑

やっぱりみずたまんのリビングも(!)きれい状態キープは長く続かへんのやなぁ~^m^
安心するわ~♪ビフォー画像!
でもって、アフター画像見ても、「ちゃんと片付けられるやん!」と安心する(笑)
まぁお互い30分以内に片付けられるを目標にしよっか!?(*^^*)

ホットカーペットカバー新調したんかぁ~。
うちも欲しい。
私好みのカバーや。
ごろごろしたいわ~
私もお菓子と、うちの娘たち持参で行くわ!
ほんで、ピアノのうまい子とすり替えて帰るわ!(笑)

ヽ(‘ ∇‘ )ノ

「出したら出しっぱなしを実行」で大笑いしますた(w
おもろすぎ~ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆
来年は「出したらしまうを実行」できるといいね☆(*≧m≦*)

うちも昨日、ホットカーペットの下に敷くアルミマット買った♪
あとで娘が目覚めたら敷いてみる予定(w違うかなー

ゴロゴロするために片付ける!てなるといいね(ノ´∀`*)

すっごーーーいっ!!
beforeも!afterも!!(笑)

テーブルの上にちょこんと乗った緑がステキ☆
私がお邪魔するまでキープしといて下さ~い♪

>ねこた汚義母様
ほーーんと!お久しぶりでございますっ、お義母様っ♪
何にも片付けをしないと、どんどん散らかっていくんですね。えへ。
「うわー散らかっていってるぅー」ってわかってても、
どうしてもやる気が起きなくて、見てるだけーなんですよ^_^;
そして突然やる気がわく日を待つ・・・
うーん、早くこの生活をどうにかせねば。

たまこは鼻をズルズルさせてますが、元気にしておりますよっo(*^ー ^*)o
今回はたまこのお陰で、早い時期のホットカーペット敷きに成功いたしましたっ(笑)

わわわっ!これが噂の汚姑さん襲来???(笑)
きゃーー!お掃除だわっ!お掃除しなくちゃ!!
あ、ちなみに、DVDはプレステ2でしか観れないんですけど、
よろしいですか?(笑)


>ゆきももさん
ほんとは一気に片付けじゃなくて、
その都度元の位置に戻せる習慣を早く身につけないとダメですよね(^_^;)
ブログ的には劇的な方がいいんですけど(笑)

あ、おやつはカーペット外でお召し上がりくださいね(*⌒m⌒*)


>くーしょこちゃん
やっぱりってなんやねん!!(笑)
くっそーー!「みずたまんも」って言わせへんように頑張るでーー!!

去年のカバーも置いてあるねんけど、
母が捨てようとしたくらいのカーペットやねん(笑)
私は「来年も使う!」って思ってたんやけど、
部屋が汚れてるとカーペットはすぐに汚くなるよな。
だから去年買ったカーペットやのに汚かったんよ^_^;

ゆきももさんにも言ったけど、
お菓子はカーペット外でよろしく!!(*⌒m⌒*)
うちの真面目な娘とは交換しませんで!
息子がなかなかいうこときけへんのに、
娘まで!っちゅうのは勘弁!!(笑)


>なみたん。
ほ、ほんまにー。
「出したらしまうを実行」にかえたいっす(笑)
見事なほどに全員がだ「出したら出しっぱなし」なんですよね。
まずは私がちゃんとせねば!!

今はまだゴロゴロするスペースを確保するために片付けてます(笑)
カーペットの上にはテーブルとティッシュの箱と息子のDSだけがのっております。
でもこのティッシュの場所も固定にして、
ゲームは息子が片付けないとあかんねー。
が、がんばります☆


>まりなさん
もうね~いつまでビフォーアフターを載せるの?!って感じっしょ?(笑)
うちの汚部屋部分は、あと納戸だけのはずやったのに・・・
あ、2階のクローゼットの部屋も荷物が多くて納戸状態になってるので、そこもなんとか使える部屋にしたいとは思ってるんですけどね~。

テーブルの上のグリーンは、我が家に長年あるポトスなんです。
鉢植えやったんですけど、伸び伸びになって葉が少なくなってみっともなくなったので、いくつにも切り分けて、あれはハイドロカルチャー(でしたっけ?)にしたものです♪
またそれぞれの場所で元気に成長してくれてるので、
いつかまた鉢植えに戻したいと思ってます(o^―^o)

なるほどです

ちょくちょく拝見しています。継続してアップ凄いです。私も努力しないと・・・。最近寒いので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。

すごーい!一気にお片付け!!
みずたまさんって、すごい才能あるんじゃないだろうかと思っています。あっという間にきれいにする才能。それも細部もこだわって!(←お掃除の記事から)すごーい・・・すごー・・・(感動中)

下の銀のマットですが(前の家)敷いておりました。
カーペットを敷いているのに、スースーするというか、ひんやり冷たいのが伝わるというか、そんな感じだったんです。
で、敷くとそのスースーさがない。
お勧めです。

>お名前なしさん(笑)
ご覧いただいてありがとうございます(o^―^o)
きれいを継続できないので、このブログはいつまでも続きます(ほんまか?)
いつかきれいを持続して、おされ~なブログにするのが夢です(笑)


>酉蔵さん
えーーっと、えーーーーっと(笑)
そんなに感動されると照れちゃいます(おい)
こんだけすごいことになるまでに、なんとか出来る力を身につけないと・・・
片付けようとする気持ちのムラを無くすには、どうしたらいいのでしょうか・・・(><)

おお☆やっぱり違うんですね♪
前はリビング部分に6畳のカーペットを敷いてたんですよ。
そしてその上にさらに夏用のラグやら冬用のラグやらを敷いてたので、スースーする感じはなかったんです。
でも今年はそのカーペットを初めて取っ払って、
ホットカーペットのみの冬を迎えるので、
銀のマットを購入してみましたo(*^ー ^*)o
銀のマットの上にのった時点ですでに足の裏があったかな気がしたので、やっぱり効果はあるんでしょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りのブログ

