いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


移動

いまいちさくさくと進まない大掃除&お片付け。
ま、やる気のないときはそれなりでいいですよね(笑)

昨日は下駄箱上の水槽をきれいにしました。
ずっとかすかに匂ってたんですよ、玄関^_^;
でもあのでかい水槽、なっかなかやる気がおきず、
玄関を出入りするたんびにストレスやったんです。
今まで匂ったことなんかなかったのに、なんでかなあ。
そんなにほってるわけでもないのに。

でも
20年11月17日ー2
水を抜くと、やっぱり汚れてますね。
水自体はフィルターを通してるので、大丈夫やけど。

この金魚達、水槽の正面から見てるのと違って、
かな~~~りでかくなってました。

20年11月17日ー3
子供たちが「ボス」と呼んでる1番でっかい金魚くん。
ビチビチと暴れるてるところを撮ったので、尾びれが向こう側に曲ってます。
なので、実際はもう少しでっかいんです。
3年前に金魚すくいでゲットしてきた金魚ちゃん達。
金魚すくいの金魚をでかくするのが夢やった私なんですが、
もうこれくらいでいいです(^_^;)
水替えのときに手で持つのが、だんだん嫌になってきました(笑)

今回はビフォーの写真を撮り忘れました。
水を抜いてしまってから、
「あ、ビフォー撮るの忘れたっ!!」と娘に言ったら、
「水槽のビフォーまで撮るのーー?もういいやん!」って言われました(笑)





水槽の置き場所、ずっと悩んでるんです。
前は
8.9-2
リビングにあった水槽。

でも模様替えで、このローボードを2階へ上げたため、
置き場所がなくなって玄関の下駄箱上へ。
20年7月20日ー20

でもね~~こんだけでかいと、圧迫感があってね~・・・
それにクリスマスシーズンって、下駄箱の上はいろいろ飾りたい。
片付けられないのに、季節の飾り物はいっぱい持ってるんです♪

下駄箱に向かって右部分に同じ高さで棚を増設して、
思いっきり右に寄せてみるか・・・ほんで、その下は灯油のポリタンク入れに・・・
とか、いろいろ考えてたんやけど、結構大掛かりになりそうやし、
やり切る自信がないし(笑)、自信ないのに結構なお金かけて木材を買ってくるのはどうかと思うし。

ここ1か月ほど、ずーーっと悩んでたんですぅー。
実際にサイズを測って、ホムセンの木材売り場をうろつきまくったこともありました。

悩んで、悩んで出した結論。






20年11月17日ー1

リビングに戻しましたーあははーー。

このローボードの上はランドセル置場にさせてたんやけど、
その他にもいろんな物を積み上げてしまうので、
水槽を置いて、それを阻止ってのはどうかな~っていう考えもあり。
これからは玄関やと水温も下がるし、ま、冬の間はここでいいかな。
水槽の両脇は、グリーンを置くか、クリスマスの飾りをするか考え中です。


こうやって水槽をどけたために、下駄箱の上には再び広々スペースが生まれました♪
近々、クリスマスの飾りをアップ出来ればな~って思ってます(o^―^o)






最後にちょこっとだけクリスマス仕様にした玄関先のゴールドクレストを。
20年11月17日ー4
今朝飾り付けました。


いや~やっと大きくなってくれました。
ゴールドクレストは過去2回持ってたことがあるんですけど、
玄関の中に置いてあったからなのか、どうも相性が悪くて・・・
クリスマスの飾りをしようと育ててたのに、茶色く変色したりしてね。
このゴールドクレストは、母がお友達からお誕生日にいただいた寄せ植えの中にあったもの。
30cmくらいの高さでした。
それを私が引き取って、今年で3年目かな。
大きくなったもんですo(*^ー ^*)o








どんだけ大きいゴールドクレストなんやー?って思われましたか?
思っていただけましたか?


いただけましたよね?









20年11月17日ー5

実際はこんな寄せ植えです(*⌒m⌒*)
大きくなったのはほんまやけど、そないにそびえるほどではありません。
家の周りを写さないように~って下から撮ってたら、
すんごいでっかい木に見えて「すっご~い♪」って思ったので。(だから何)

ガーデンシクラメンとミニバラを買ってきて、大きいプランターに寄せ植えし直しました(o^―^o)


さてと!
今から玄関をクリスマスバージョンにしよっかな♪
それとコート類をかけておくためと収納を増やすために、
一度は2階の子供部屋にあげた

20年11月17日ー6
を、再び玄関におろしてこようと思ってます。
前~は玄関にあったんです。

水槽を移動したのはそれもあったんですよね。
背の高いこれをおろしてくると、玄関入って両側に圧迫感があるんとちゃうかって思って。

ではでは、今から・・・・・
えっと、お昼食べてから(笑)がんばろうと思います└(´▽`*)┘
只今の時間は12:15です。
今日の晩か明日、アップしますね(o^―^o)


・・・・・・・・・・・・出来るといいな~
スポンサーサイト

コメント

毎日力仕事

尊敬。
私は体力ないので、力仕事翌日は休息日です。

金魚って水槽に合わせて育つって聞きました。
もとはフナだから、あのくらいが最大かな。
「狭そう」と考えて水槽を大きくしたら負け。
本当なんでしょうか?

ガンバ!

>インデックスさん
体力には自信があるんです(笑)

そうなんですよねー。
でかい金魚にするために、でかい水槽にしたんですけど、
もうこの辺で大きくなるのはやめてくれていいよって感じです(笑)
もっとでかい金魚を知ってるので、
エサをガンガンやってる間はまだまだでっかくなると思われます^_^;
エサをあんまりあげてない時代は、あんまりでかくならなかったんですよ。
でもテレビでエサは日に1回しかやってないって金魚が、
水槽もあんまり大きくないにもかかわらず、
むっちゃでかくなってたのを見た覚えがあります。
あんまりでかいのは大変やけど、このまんま病気にならずに元気に長生きしてくれるといいな~って思ってます(o^―^o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入りのブログ

